09/17(木)

クロストレックス株式会社

【BtoB】社内コンテンツを進化させる!インタラクティブなコンテンツマーケティングとは

株式会社CINC(シンク、以下CINC)とクロストレックス株式会社は、9/17(木)に共同でオンラインセミナーを開催いたします。 セミナー概要 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、多くの企業はデジタル施策への移行やオウンドメディアなどを活用して顧客に自社サービスの魅力を伝えようとしていますが、新たにコンテンツを作る知識やリソースが不足し安定的なコンテンツ提供が困難な状況かと存じます。 今回は、限られたリソースでも品質の高いコンテンツを作成する方法や、既存の資料や動画コンテンツを活用し、新…

最終更新日:

株式会社CINC(シンク、以下CINC)とクロストレックス株式会社は、9/17(木)に共同でオンラインセミナーを開催いたします。

セミナー概要

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、多くの企業はデジタル施策への移行やオウンドメディアなどを活用して顧客に自社サービスの魅力を伝えようとしていますが、新たにコンテンツを作る知識やリソースが不足し安定的なコンテンツ提供が困難な状況かと存じます。

今回は、限られたリソースでも品質の高いコンテンツを作成する方法や、既存の資料や動画コンテンツを活用し、新たな価値を付与したコンテンツを簡単に作成する方法をご紹介いたします。

お申込みはこちら

https://btob-contents.peatix.com/view

日時

2020年9月17日(木)12:00-13:00(11:45より開場)

費用

無料

本セミナーをお勧めする方

BtoB事業会社のWEBマーケティング担当者様、BtoBマーケティング支援会社様

セッション詳細

Session1(株式会社CINC)

昨今のオンラインシフトの背景もあり、デジタルマーケティングへの取り組みを強化する企業様が増えています。短期で成果が出るのはWeb広告ですが、競合は増え続けており広告単価も上がり続ける見込みです。特にBtoBマーケティングにおいて広告経由のリード獲得には限界があります。今回はBtoB企業の皆様が、広告費をかけずに中長期的に安定してリードを獲得できる施策について、コンテンツマーケティングの視点からお話します。リソースや予算が限られている中でもどなたでも取り組める内容になっておりますのでぜひご期待ください。

Session2(クロストレックス株式会社)

オンラインでのリード獲得のために、新たなWeb接客やMAなどのツールを導入するも上手く運用できない、そもそも新規リードを獲得できない、またはリード獲得数が多くてもターゲットではないといった課題を抱えるケースは少なくありません。リード獲得を実現するには、ツール運用だけでなく集客施策と連動し、数多くの打ち手を用意し検証改善する必要があります。セッションでは、リード獲得施策として取り入れられているインタラクティブコンテンツの紹介から、流入施策と連動することでリード獲得率向上が期待できる手法をお伝えします。

タイムスケジュール

・12:00~12:05 オープニング
・12:05〜12:25 Session1:株式会社CINC
・12:25~12:45 Session2:クロストレックス株式会社
・12:45~13:00 パネルディスカッション、質疑応答
※セミナー内容・タイムスケジュールは予告なく変更になる場合がございます。

ご視聴方法

当日はzoomを利用いたします。
お申し込みいただいた方に、別途メールにてご案内させていただきます。
※お申し込み後、24時間以内に当日のご案内メールが届かない場合は、お手数ですが km_cs@cinc-j.co.jp までご連絡ください。

注意事項

・当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
・取得した個人情報については、共催2社(株式会社CINC、クロストレックス株式会社)においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。

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ITreview LEADER 2021 Summer

Keywordmapのカスタマーレビュー

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ツールは使いやすく、コンサルタントのサポートが手厚い

良いポイント

  • 競合他社と自社のキーワード獲得状況や想定流入数などを数クリックで確認できるので、自社の強み、弱みを把握できる
  • キーワード選定もについては、月ごとの検索Volの変化が一覧で確認できるので、検索volが最も多い時期に合わせて、記事を新規作成、リライトするかの計画が立てやすい
  • 動画やFAQ以外でわからないことや、相談ごとがあればカスタマーサポートの方に連絡すれば相談にのってくれる

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初心者でも確実な成果につながります。サポートも充実!

良いポイント

  • 自然検索の流入数が約4倍まで増加
  • ユーザーニーズ分析でキーワード選定、見出し作成。外注先から上がってきた記事に共起語チェックを網羅度を調査することで上位表示率がアップ
  • サポートも親切で、個別に相談に乗ってもらえて、タイムリーに疑問を解決してくれる

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機能が豊富で、ユーザーニーズ調査から競合分析まで使える

良いポイント

  • 一見すると似ているキーワードでも、実はニーズが少し違うといった細かいニーズ分析ができる
  • 競合が獲得している自然検索キーワードや広告出稿しているキーワードが抽出できるため、詳細な競合分析が可能
  • 上位サイトのコンテンツ内容を調査して、自社コンテンツには何が欠けているか分析できる共起語分析機能がすごく便利