SNSマーケティング
SNSおよびソーシャルメディアに良質なコンテンツを投稿することで、ユーザーに興味・関心を持ってもらい、コンテンツをシェア(拡散)へとつなげ、様々な効果を獲得しようとする施策をSNSマーケティング、あるいはソーシャルメディアマーケティング(SMM)といいます。 様々な効果とは主に、企業のブランディング、企業・商品・サービスの認知、Webサイトへの集客などが挙げられますが、これらはSNSマーケティングを行う目的と密接に結びついています。したがって、効果を最大化するため、さらには目的達成までのプロセスをしっかりと踏んでいくために、SNSマーケティングの目的を明確にするのは重要です。
-
企業アカウントがTwitterのフォロワー数を増やす14つの方法を解説
企業のTwitter運用には、最低限押さえておくべき「フォロワーの増やし方」があります。そこで、当記事では、フォロワーを増やす14の方法についてわかり…
2022-07-04
-
YouTubeへ動画投稿|アカウント設定からアップロードの方法
本記事ではパソコンからの投稿をメインに、YouTubeへ動画をアップロードするための準備から実際の動画投稿の流れまでを、わかりやすく画像付きで解説しま…
2022-06-08 2022-06-10更新
-
YouTube動画編集におすすめのツール|パソコン・スマホで簡単ハイクオリティ
ツール選びのポイントは、以下のとおりです。 自分のレベルに合ったツール利用ユーザーが多いツール日本語に対応したツールパソコンのスペック撮影機材に…
2022-06-08 2022-06-10更新
-
YouTubeコンサルティングを活用しチャンネル成長へ|内容や費用も
コンサルティングの内容は会社によってさまざまです。 期間が長い・担当者が多い・品質が高いほど費用がかかりますが、運用の目的や、かけられる…
2022-06-08 2022-06-10更新
-
今すぐできるYouTubeタイトルの付け方のコツ3つ丨具体例付きで解説
YouTubeのタイトルの付け方には、以下3つのコツがあります。 関連キーワードを入れるクリックしたくなるワードを入れる25文字程度で簡…
2022-06-08 2022-06-10更新
-
YouTubeマーケティングの成功戦略|5の成功事例とテクニック
HHH戦略に加え、マーケティングとしてYouTubeを活用する場合、誰に、何を、どうする(したい)のかを明確にすることで、効率的な集客ができ、方向性に…
2022-06-08 2022-06-10更新
-
企業のTwitter運用を成功事例から学ぼう
さて、そのような課題の打開策として、当記事では企業のTwitter成功事例として6つのTwitterアカウントをピックアップします。BtoCとBtoB…
2022-05-13 2022-06-16更新
-
Twitterのインスタントウィンとは?キャンペーンのやり方やツール、事例を徹底解説
当記事では、そんなインスタントウィンキャンペーンの種類やメリット、事例について紹介します。今後、インスタントウィンキャンペーンに取り組み、Twitte…
2022-05-09
-
Twitterの投稿時間はいつが最適なのか?アクティブ時間帯から逆算する拡散戦略
コンテンツが流れていくタイプのSNSであるTwitterは、ユーザーのタイムライン上にツイートが表示されるのは一時のみなので、見逃されやすい傾向にあり…
2022-04-06 2022-06-16更新
-
Twitterハッシュタグトレンド調査 6~8月まとめ
今回は弊社・株式会社CINCのTwitter分析・運用ツール「Keywordmap for SNS」を使って調査したハッシュタグレポートの紹介から実際…
2022-02-21