トップ>SNSマーケティング SNSマーケティング SNSおよびソーシャルメディアに良質なコンテンツを投稿することで、ユーザーに興味・関心を持ってもらい、コンテンツをシェア(拡散)へとつなげ、様々な効果を獲得しようとする施策をSNSマーケティング、あるいはソーシャルメディアマーケティング(SMM)といいます。 様々な効果とは主に、企業のブランディング、企業・商品・サービスの認知、Webサイトへの集客などが挙げられますが、これらはSNSマーケティングを行う目的と密接に結びついています。したがって、効果を最大化するため、さらには目的達成までのプロセスをしっかりと踏んでいくために、SNSマーケティングの目的を明確にするのは重要です。 SHARE STEP01 SNSマーケティングの基本 SNS分析ツール19選の特徴を比較!各SNSの特徴とツールの相性を考えたマーケティングとは ソーシャルメディアマーケティングの基礎~ポイントは共感とUGC SNS、19種類の特徴を解説~ソーシャルメディアマーケティングを始める前に~ SNSはSEOに効果的?重要な流入チャネルになり得る なぜSNSマーケティングは失敗してしまうのか?成功へのヒントを探る SNSマーケティングを企業が導入すべき理由!ソーシャルメディアを活用したマーケティング SNSマーケティング戦略の設計方法と成功要因を徹底解説 STEP02 コンテンツ制作 SNS広告クリエイティブのポイントや作成方法のコツを事例とともに紹介 拡散されやすいTwitterコンテンツの作り方 STEP03 戦略策定 Twitter無料分析ツールの選び方とおすすめツール9選 Twitterのフォロワー数の推移を調べるツールと分析方法 Twitterキャンペーンの事例5選を分析!成功の法則を大公開 Twitterのインプレッションを増やす方法! 匿名アカウントで調査した結果を公開 SNSマーケティングの成功事例から学ぶ企業の「SNS×オウンドメディア」活用 企業のSNS炎上について事例や対処方法と防止策まで解説 インフルエンサーの意味や種類を解説!本当のインフルエンサーはファン? Twitterの企業アカウント運用に失敗しないための「5つの“分析”ポイント」 SHARE よく読まれているSNSマーケティングの記事 SNSマーケティング Twitterキャンペーンの事例5選を分析!成功の法則を大公開 SNSマーケティング 企業のSNS炎上について事例や対処方法と防止策まで解説 SNSマーケティング Twitterのインプレッションを増やす方法! 匿名アカウントで調査した結果を公開 SNSマーケティング SNS、19種類の特徴を解説~ソーシャルメディアマーケティングを始める前に~ もっと見る