コンテンツマーケティング
検索ボリュームの調べ方とキーワード選定への活用法
Webサイトのマーケティング戦略において、キーワードの検索ボリュームを意識することは重要です。しかしながら、そのキーワードの「検索ボリュームだけ」に焦点が向いてしまうと、誤った戦略に繋がってしまいます。 この記…
Webマーケ全般
【SEO】競合サイトが対策しているキーワードを調査してみよう
Webマーケティングを行っていれば、競合サイトのSEO施策や対策ワード、コンテンツの内容を調査することが多々あると思います。コンテンツの内容や内部施策は競合サイト内を巡回することで、ひとつひとつチェックすることはできます…
Webマーケ全般
D2Cとは? 新時代のビジネスモデルを事例とともに紹介
近時、トレンドワードとなっている「D2C」は、消費形態が変化する中で、登場した販売モデルです。コト付きのモノ消費とも呼ばれ、世界観を構築するブランドが多く取り入れている手法でもあります。今回はD2Cモデルとはどういったも…
カテゴリー
-
コンテンツマーケティングコンテンツマーケティングとは、価値あるコンテンツを作成、定期的に配信することで、ターゲティングした見込み顧客を集客、さらにそのニーズを引き出すよう育成、購買を…
-
SNSマーケティングSNSおよびソーシャルメディアに良質なコンテンツを投稿することで、ユーザーに興味・関心を持ってもらい、コンテンツをシェア(拡散)へとつなげ、様々な効果を獲得しよう…