10/06(火)

GMO TECH株式会社

SEOとSNSの両面から考えるWeb集客で勝つために必要な考え方

株式会社CINC(シンク、以下CINC)とGMO TECH株式会社は、10/6(火)に共同でオンラインセミナーを開催いたします。 セミナー概要 マーケティングにおいて、オンラインでの集客施策が欠かせなくなっています。Web集客においてもユーザーのカスタマージャーニーを意識して、タッチポイントを増やすことが大切です。さらに、SEOやSNSなど、施策毎の最適化ではなく、媒体を横断したWeb施策を実行する企業が増えてきました。そこで今回は「SEOとSNSの両面から考えるWeb集客で勝つために必要な考え方」と題し…

公開日:

株式会社CINC(シンク、以下CINC)とGMO TECH株式会社は、10/6(火)に共同でオンラインセミナーを開催いたします。

セミナー概要

マーケティングにおいて、オンラインでの集客施策が欠かせなくなっています。
Web集客においてもユーザーのカスタマージャーニーを意識して、タッチポイントを増やすことが大切です。
さらに、SEOやSNSなど、施策毎の最適化ではなく、媒体を横断したWeb施策を実行する企業が増えてきました。
そこで今回は「SEOとSNSの両面から考えるWeb集客で勝つために必要な考え方」と題して、
GMOTECH株式会社プロダクトマーケティング本部 執行役員 大澤健人氏と株式会社CINC 副社長 平 大志朗が”Web集客”で勝つための考え方についてお伝えします。

お申し込みはこちら

https://gmotech-cinc.peatix.com/

日時

2020年10月6日(火)18:00-19:00(17:45より開場)

参加登録期間: 10月5日(月)23:59まで
(以降参加希望の方は、km_cs@cinc-j.co.jpまでご連絡ください)

費用

無料

登壇内容

【Session1】ユーザーの検索行動からカスタマージャーニーを設計する逆張りSEO思考法

【Session2】SNSを起点としたコロナ時代のWeb集客の方法

注意事項

・当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
・取得した個人情報については、共催2社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。

詳しくはこちら⇒https://gmotech-cinc.peatix.com/

無料メルマガ登録

Webマーケティングに役立つ情報が毎週届きます。さらにプロアナリストがまとめたGoogleアルゴリズムアップデートレポートも無料でご提供。この機会にぜひご登録ください!

ITreview LEADER 2021 Summer

Keywordmapのカスタマーレビュー

*

ツールは使いやすく、コンサルタントのサポートが手厚い

良いポイント

  • 競合他社と自社のキーワード獲得状況や想定流入数などを数クリックで確認できるので、自社の強み、弱みを把握できる
  • キーワード選定もについては、月ごとの検索Volの変化が一覧で確認できるので、検索volが最も多い時期に合わせて、記事を新規作成、リライトするかの計画が立てやすい
  • 動画やFAQ以外でわからないことや、相談ごとがあればカスタマーサポートの方に連絡すれば相談にのってくれる

*

初心者でも確実な成果につながります。サポートも充実!

良いポイント

  • 自然検索の流入数が約4倍まで増加
  • ユーザーニーズ分析でキーワード選定、見出し作成。外注先から上がってきた記事に共起語チェックを網羅度を調査することで上位表示率がアップ
  • サポートも親切で、個別に相談に乗ってもらえて、タイムリーに疑問を解決してくれる

*

機能が豊富で、ユーザーニーズ調査から競合分析まで使える

良いポイント

  • 一見すると似ているキーワードでも、実はニーズが少し違うといった細かいニーズ分析ができる
  • 競合が獲得している自然検索キーワードや広告出稿しているキーワードが抽出できるため、詳細な競合分析が可能
  • 上位サイトのコンテンツ内容を調査して、自社コンテンツには何が欠けているか分析できる共起語分析機能がすごく便利