07/21(水)

株式会社CINC

【初心者でもわかる】成果の出るコンテンツマーケティング内製化方法

直近コンテンツマーケティングに取り組まれている企業さまが増えています。 一方でなかなか成果が出ないという企業様も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、企業がコンテンツマーケティングに取り組む上でもっとも重要な考え方と、成功事例をご紹介します。 コンテンツマーケティングにこれから取り組まれる方、もしくは すでに取り組んでいるという方も、この機会に一度、自社の運用について振り返ってみませんか。 ウェビナー内容 企業に求められるコンテンツマーケティングとは?コンテンツマーケティングの…

2021-07-15

直近コンテンツマーケティングに取り組まれている企業さまが増えています。 一方でなかなか成果が出ないという企業様も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、企業がコンテンツマーケティングに取り組む上でもっとも重要な考え方と、成功事例をご紹介します。 コンテンツマーケティングにこれから取り組まれる方、もしくは すでに取り組んでいるという方も、この機会に一度、自社の運用について振り返ってみませんか。

ウェビナー内容

  • 企業に求められるコンテンツマーケティングとは?
  • コンテンツマーケティングの運用方法
  • コンテンツマーケティングの成功事例

開催概要

  • 開催日時:2021年7月21日(水)16:00~17:00
  • 参加費:無料
  • 開催方法:ウェビナー ※Zoomを利用します
  • 参加方法:お申込後に、別途メールにてご案内致します

お申込み

https://consulting.cinc-j.co.jp/consultingseminar20210721km

無料メルマガ登録

Webマーケティングに役立つ情報が毎週届きます。さらにプロアナリストがまとめたGoogleアルゴリズムアップデートレポートも無料でご提供。この機会にぜひご登録ください!

ITreview LEADER 2021 Summer

Keywordmapのカスタマーレビュー

*

ツールは使いやすく、コンサルタントのサポートが手厚い

良いポイント

  • 競合他社と自社のキーワード獲得状況や想定流入数などを数クリックで確認できるので、自社の強み、弱みを把握できる
  • キーワード選定もについては、月ごとの検索Volの変化が一覧で確認できるので、検索volが最も多い時期に合わせて、記事を新規作成、リライトするかの計画が立てやすい
  • 動画やFAQ以外でわからないことや、相談ごとがあればカスタマーサポートの方に連絡すれば相談にのってくれる

*

初心者でも確実な成果につながります。サポートも充実!

良いポイント

  • 自然検索の流入数が約4倍まで増加
  • ユーザーニーズ分析でキーワード選定、見出し作成。外注先から上がってきた記事に共起語チェックを網羅度を調査することで上位表示率がアップ
  • サポートも親切で、個別に相談に乗ってもらえて、タイムリーに疑問を解決してくれる

*

機能が豊富で、ユーザーニーズ調査から競合分析まで使える

良いポイント

  • 一見すると似ているキーワードでも、実はニーズが少し違うといった細かいニーズ分析ができる
  • 競合が獲得している自然検索キーワードや広告出稿しているキーワードが抽出できるため、詳細な競合分析が可能
  • 上位サイトのコンテンツ内容を調査して、自社コンテンツには何が欠けているか分析できる共起語分析機能がすごく便利