SEO

SEOに強い記事の書き方を徹底解説!実践的な具体例も紹介

SEOに強い記事を書くために必要なことは、じつは非常に単純で、ある3つのポイントを押さえるだけです。ただし、このポイントを押さえることは簡単ではありません。当記事…

最新記事

  • 次へ
  • 記事をさらに表示

    無料メルマガ登録

    Webマーケティングに役立つ情報が毎週届きます。さらにプロアナリストがまとめたGoogleアルゴリズムアップデートレポートも無料でご提供。この機会にぜひご登録ください!

    ITreview LEADER 2021 Summer

    Keywordmapのカスタマーレビュー

    *

    ツールは使いやすく、コンサルタントのサポートが手厚い

    良いポイント

    • 競合他社と自社のキーワード獲得状況や想定流入数などを数クリックで確認できるので、自社の強み、弱みを把握できる
    • キーワード選定もについては、月ごとの検索Volの変化が一覧で確認できるので、検索volが最も多い時期に合わせて、記事を新規作成、リライトするかの計画が立てやすい
    • 動画やFAQ以外でわからないことや、相談ごとがあればカスタマーサポートの方に連絡すれば相談にのってくれる

    *

    初心者でも確実な成果につながります。サポートも充実!

    良いポイント

    • 自然検索の流入数が約4倍まで増加
    • ユーザーニーズ分析でキーワード選定、見出し作成。外注先から上がってきた記事に共起語チェックを網羅度を調査することで上位表示率がアップ
    • サポートも親切で、個別に相談に乗ってもらえて、タイムリーに疑問を解決してくれる

    *

    機能が豊富で、ユーザーニーズ調査から競合分析まで使える

    良いポイント

    • 一見すると似ているキーワードでも、実はニーズが少し違うといった細かいニーズ分析ができる
    • 競合が獲得している自然検索キーワードや広告出稿しているキーワードが抽出できるため、詳細な競合分析が可能
    • 上位サイトのコンテンツ内容を調査して、自社コンテンツには何が欠けているか分析できる共起語分析機能がすごく便利