Webマーケ全般
-
集客方法30選!オンライン・オフラインで戦略的な集客を実現するためには
なお、集客の方法は大きく2つに分類されます。 リアル(オフライン)での集客方法 インターネット(オンライン)での集客方法 …
最終更新日:
-
ヘルススコアとは?カスタマーサクセスにおける重要性や主な指標、設計方法を解説
今回はカスタマーサクセスを運用するに当たって、注目すべき指標「ヘルススコア」について、何故重要なのか、どのように管理すべきなのか、具体的な指標などを参…
最終更新日:
-
セグメンテーションとは?図解で分かるターゲティングとの違いやマーケティングへ活かす方法
今回は「セグメンテーションとは何か?」という疑問を抱いている方に向けて、その意味や使い方のコツなどを具体的な事例も併せて解説します。 …
最終更新日:
-
【SEO】競合サイトが対策しているキーワードを調査してみよう
競合Webサイトの流入キーワードを大量に抽出・調査することができれば、キーワード選定が圧倒的に楽になります。 また、競合の強みや弱みはも…
最終更新日:
-
競合調査ツール“Keywordmap”を使って自社と競合の強みを徹底分析!【完全ガイド】
Keywordmapは、Googleが評価するコンテンツ要素が一目でわかるキーワードマーケティングツールです。コンテンツ向きのキーワードの抽出から自社・競合サ…
最終更新日:
-
キーワード分析ツール「Keywordmap(キーワードマップ)」とは?
一方、弊社(株式会社CINC)が2016年よりリリースしている「Keywordmap(キーワードマップ)」では、1つのツールで3C分析ができるというコ…
最終更新日:
-
LTV(ライフタイムバリュー)とは?SaaSにおける重要性やCACとの関係性をわかりやすく解説
昨今、LTV(顧客生涯価値)という単語を様々な場面で見聞きするようになりました。なぜ今重要視されているのでしょうか。 LTVを考える上で欠かせな…
最終更新日:
-
D2Cとは?企業・ブランド一覧と国内外の成功事例、メリット・デメリット
D2Cは、アパレルブランドや美容化粧品ブランドの多くが採用している形態ですが、ここ数年でよく取り上げられるようになりました。 当記事では…
最終更新日:
-
サブスクリプションビジネスとは?BtoCサブスクモデルのメリットや事例、コツを紹介
本記事では、 そもそもサブスクリプションモデルのビジネスとは何か どのようなサービス・運用がユーザーと企業双方に利益をもたらすの…
最終更新日:
-
予実管理とは?予算の立て方と達成の仕方を解説!
本記事では企業の成長に欠かせない予実管理を「予算策定」と「実績管理」に分けて、その手順や抑えるべきポイントについて解説します。 予実管理とは? …
最終更新日: