リライト

リライトのよくある課題に対して、Keywordmapをどのように活用できるのか、ご紹介いたします。

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リライト

よくある課題

Keywordmap活用例

課題1 成果につながるリライトの方法がわからない

コンテンツのリライトでポイントになるのは、ユーザーニーズ(興味・関心や疑問)に対して有益な回答が含まれているかどうかです。このポイントが満たされているかどうかで検索順位は大きく変わります。

ユーザーニーズは、ユーザーが実際に検索したクエリから導き出すことができます。つまりGoogleサジェストや関連キーワード、あるいは上位ページの流入キーワードなどには、リライトに必要な情報が含まれています。

Keywordmapはサジェストや関連キーワードをもとにユーザーニーズを調査でき、さらには、上位ページと自社ページの流入キーワード差分まで調査できます。いま自社ページにどんな要素が足りないか導き出せるため、本質的なリライトを実現します。

課題2 リライトすべきページを効率的に見つけたい

リライトはWebサイト運用における重要な施策ですが、成果を出すためにはリライト対象となるページを正しく選ぶことが重要です。そのためには検索順位の推移は当然ながら、キーワードの検索ボリュームや想定流入数、クリック単価、実際の検索結果などまで徹底的に調べなければなりません。

このような本質的な調査を簡単に行えるのがKeywordmapです。検索順位が下落しているキーワードに絞り込んで調査できたり、検索結果の機能やクエリタイプまで調べることができるため、検索順位が上がる可能性から優先順位を付けることができます。効率的かつ本質的にリライトを行い方はKeywordmapをお試しください。

課題3 リライトしたページの順位計測がしたい

Webサイト運用で成果を出すポイントの一つが更新するタイミングを見極めることです。Webサイトへのアクセス数は一定ではありません。増加することもあれば減少することもあります。アクセス減少の原因となる順位下落には常に目を光らせる必要があり、そのためには、リライトしたページ順位のモニタリングが不可欠です。

Keywordmapは、任意で登録したキーワードの順位を毎日順位取得しており、順位の変動や想定流入数の推移をモニタリングすることが可能です。登録したキーワードの順位が下がるとメールでアラートする機能が備わっているため、「気付かないうちにトラフィックが激減していた」という事態を未然に防ぎます。

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