機能紹介
FUNCTION
機能マップ
SEO(サイト改善) | コンテンツ マーケティング | 広告調査・運用 | ||
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検索市場分析 | ニーズマップ | |||
検索市場レポート | ||||
自然検索ワード | ||||
競合分析 | 自然検索ワード | ![]() |
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検索市場レポート | ||||
競合ドメイン | 流入獲得上位ページ | リスティング競合分析 | ||
競合サイト比較 | 競合コンテンツレポート | |||
キーワード選定 | 検索市場レポート | |||
サイトキーワード分析 | リスティングキーワード分析 | |||
検索キーワード分析 | 検索ボリューム調査 | |||
コンテンツ制作 | 共起語分析 | |||
ページ構成分析 | ||||
AI見出し案自動生成機能 | ||||
網羅チェック | ディスプレイ広告分析 | |||
ワードマップ | ||||
自社記事比較 | ||||
運用・効果測定 | 順位一括チェック | リスティング競合分析 | ||
検索順位レポート | ||||
検索順位変動 |
機能詳細
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自然検索ワード
Webサイトの流入キーワードを調査する
POINT
- 流入キーワードの把握
- サイトトラフィック推移の把握
- ディレクトリごとの調査
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サイトキーワード分析
流入キーワードを多角的に絞り込み分析する
POINT
- 検索機能を考慮した検索順位データ取得
- キーワード毎のクエリ・ページタイプの可視化
- スマートフォンの検索結果情報取得
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競合サイト比較
競合複数社サイトの流入キーワードを調査する
POINT
- 4社の流入キーワードを比較
- 順位レンジの絞り込み可能
- 機会損失キーワードを発見
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競合ドメイン
SEO上の競合となるサイトを発見する
POINT
- SEO競合の把握
- ベンチマークサイトの選定
- キーワード一致率の調査
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流入獲得上位ページ
成果に貢献しているページを調査する
POINT
- 上位キーワードの流入が多いページの把握
- 流入数の多いページの把握
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ワードマップ
ユーザーのニーズ・検索意図を調査する
POINT
- 検索意図の把握
- 記事構成案の作成支援
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網羅チェック
コンテンツの情報網羅度をチェックする
POINT
- ユーザーニーズ網羅度を把握
- 情報の抜け漏れを抽出
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ニーズマップ
ユーザーのニーズをテーマごとに分類する
POINT
- ニーズごとにテーマを分類
- 記事構成案の作成支援
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検索キーワード分析
キーワード毎の対策方法を選択する
POINT
- 掛け合わせキーワードの把握
- 多角的なキーワード選定が可能
- キーワード軸でのWebサイト流入調査
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共起語分析
指定したキーワードに必要な共起語を調査する
POINT
- 重要な共起語の把握
- 上位記事と比較可能
- 新記事作成・リライトを支援
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検索ボリューム調査
検索ボリュームとその推移を調査する
POINT
- 検索ボリュームの把握
- 掛け合わせキーワードの抽出
- 季節に合わせたキーワード対策を支援
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自社記事比較
コンテンツの抜け漏れ要素をチェックする
POINT
- 上位記事と比較
- 抜け漏れ要素の把握
- リライトの支援
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ページ構成分析
検索上位に表示されるページ構成を分析する
POINT
- 上位ページの構成を把握可能
- コンテンツ制作を支援
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順位一括チェック
リアルタイムの検索順位を一括でチェックする
POINT
- 順位を一括でチェック
- 自社だけでなく競合の調査も可能
- リアルタイムでデータ取得
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検索市場レポート
検索結果50位まで端末・地域・広告別でデータ取得する
POINT
- 検索市場の把握
- キーワード軸での競合分析
- リアルタイムでデータ取得
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競合コンテンツレポート
上位競合ページのコンテンツを分析する
POINT
- 評価に基づいたキーワード選定
- 上位表示に必要なデータの取得
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リスティング競合分析
競合他社のリスティング広告戦略を分析する
POINT
- 競合サイトの広告を分析
- キーワード、タイトル、説明文まで一括抽出
- 効果的な広告制作を支援
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リスティングキーワード分析
指定したキーワードのリスティング広告を分析する
POINT
- キーワード軸で広告を分析
- 予算投下の大きい競合の特定
- 広告領域における競合状況の把握
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ディスプレイ広告分析
競合他社が出稿するバナー広告を分析する
POINT
- バナー広告を調査
- 媒体サイト、アドネットワークごとの調査が可能
- 画像クリエイティブの参考として活用
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検索順位レポート
定点観測によって検索順位を毎日チェックする
POINT
- 検索順位の推移を日次で把握
- 下落傾向にある検索キーワードを特定可能
- 競合サイトの検索順位推移を取得
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検索順位変動
検索アルゴリズムの更新・SERPs変動のモニタリング
POINT
- 検索結果変動を日次モニタリング
- 変動の影響を受けたサイトを抽出
- アルゴリズムアップデートに関するレポートの閲覧
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AI見出し案自動生成機能
AIが自動で記事見出し案を作成する
POINT
- ChatGPTと連携
- ユーザーの検索意図や上位ページのデータを参照
具体的な利用フロー
キーワード選定
競合サイトを分析して成果につながるキーワードを選定コンテンツ制作
ユーザーニーズにこたえる高品質コンテンツの制作-
STEP01
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STEP02
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機能名 ページ構成分析
上位ページ内の傾向を分析して構成案を作成
POINT
- 検索上位のページ構成を調査
- テーマに沿いながら、上位ページに共通する見出しを抽出
- 上位ページを参考にした記事構成案の完成
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STEP03
広告最適化
定量データにもとづいた広告の配信-
STEP01
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機能名 リスティングキーワード分析
広告領域の調査と競合ドメインの特定
POINT
- 自社領域の広告出稿状況をチェック
- デバイス別(PC・スマートフォン)の広告を調査
- 広告出稿量の多い競合上位10サイトを抽出する
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STEP02
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機能名 リスティング競合分析
競合を参考にした広告キーワードの選定
POINT
- 競合の広告出稿キーワードを一括抽出
- デバイス別(PC・スマートフォン)のキーワードを調査
- 複数社の競合と比較して出稿すべきキーワードを決定
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STEP03
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機能名 リスティング競合分析・ ディスプレイ広告分析
成果の出る広告クリエイティブの制作
POINT
- 競合の広告クリエイティブ(タイトル・説明文)を抽出
- 競合のバナー広告を抽出
- 成果の出ている広告を参考にしてクリエイティブを制作
最新の導入事例を見る
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株式会社IDEATECH
競 仁志
- 目的:
- キーワード選定、競合調査
- 業種:
- PR・マーケティング
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Keywordmapは検索エンジンを俯瞰して調査・分析できるので素晴らしいツールです。
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株式会社デジタリフト
鹿熊 亮甫
- 目的:
- 内製化、工数削減、競合調査
- 業種:
- デジタルマーケティング
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Keywordmap導入の決め手は再現性の高さ。誰でも高品質コンテンツを担保できること
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夢見る株式会社
田中 美夏 様
- 目的:
- キーワード選定、コンテンツ制作、サイト流入増加
- 業種:
- 人材教育サービス
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人の手を借りずツールに任せて、思考や予測を伴う戦略の方に時間をかけられるのが理想。Keywordmapはそれを叶えてくれました。
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株式会社Timingood
坂本 匠 様
- 目的:
- 広告調査
- 業種:
- Web広告サービス
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「勘に頼る場面が圧倒的に減る」論理的なSEOのベースを作れたのはKeywordmapのおかげです。
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株式会社電通デジタル
広岡 謙 様
- 目的:
- キーワード選定、工数削減、広告調査
- 業種:
- デジタルマーケティング
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セッション・CV数30倍!Keywordmap導入でマーケティングスキルの向上が実現
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レインメーカー株式会社
野口 圭一朗様
- 目的:
- キーワード選定、サイト流入増加、内製化
- 業種:
- Webマーケティング
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