機能紹介
FUNCTION
機能マップ
Webマーケティングに必要なあらゆるステップで利用できる機能を搭載。 競合サイトの分析、SEOキーワードの発見、コンテンツ制作、広告最適化、検索順位・アクセスの計測など、初心者からプロまでWeb集客最大化を実現します。
SEO (サイト改善) |
コンテンツ マーケティング | 広告調査・運用 | Twitter・ |
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検索市場分析 | ニーズマップ | |||
検索市場レポート | ||||
自然検索ワード | ||||
競合分析 | 自然検索ワード | |||
検索市場レポート | ||||
競合ドメイン | 流入獲得上位ページ | リスティング競合分析 | ||
競合サイト比較 | 競合コンテンツレポート | |||
キーワード選定 | 検索市場レポート | |||
NEWおまかせキーワード選定 | ||||
サイトキーワード分析 | リスティングキーワード分析 | |||
検索キーワード分析 | 検索ボリューム調査 | |||
コンテンツ制作 | 共起語分析 | |||
ページ構成分析 | ||||
NEW記事構成案作成 | ||||
NEW記事執筆&チェック | ||||
網羅チェック | ディスプレイ広告分析 | |||
ワードマップ | ||||
自社記事比較 | ||||
運用・効果測定 | NEWデイリーレポート | リスティング競合分析 | ||
NEWGoogleアナリティクス・サーチコンソール連携 | ||||
NEW検索順位レポート | ||||
順位一括チェック | ||||
検索順位変動 |
機能詳細
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NEW
おまかせキーワード選定最適な対策キーワード候補の提案
POINT
- 最適なキーワード候補の中から選ぶだけ
- 競合サイトや検索ボリュームの調査を肩代わり
- 上位表示が可能かどうかのチェック
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自然検索ワード
Webサイトの流入キーワードを調査する
POINT
- 流入キーワードの把握
- サイトトラフィック推移の把握
- ディレクトリごとの調査
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サイトキーワード分析
流入キーワードを多角的に絞り込み分析する
POINT
- 検索機能を考慮した検索順位データ取得
- キーワード毎のクエリ・ページタイプの可視化
- スマートフォンの検索結果情報取得
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競合サイト比較
競合複数社サイトの流入キーワードを調査する
POINT
- 4社の流入キーワードを比較
- 順位レンジの絞り込み可能
- 機会損失キーワードを発見
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競合ドメイン
SEO上の競合となるサイトを発見する
POINT
- SEO競合の把握
- ベンチマークサイトの選定
- キーワード一致率の調査
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流入獲得上位ページ
成果に貢献しているページを調査する
POINT
- 上位キーワードの流入が多いページの把握
- 流入数の多いページの把握
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NEW
記事構成案作成AIが自動で記事見出し案を作成する
POINT
- ChatGPTと連携
- ユーザーの検索意図や上位ページのデータを参照
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NEW
記事執筆&チェック記事スコアをチェックしながら原稿を執筆する
POINT
- 記事原稿の執筆
- ユーザーニーズの含有率チェック
- Googleドキュメントと連携可能
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ワードマップ
ユーザーのニーズ・検索意図を調査する
POINT
- 検索意図の把握
- 記事構成案の作成支援
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網羅チェック
コンテンツの情報網羅度をチェックする
POINT
- ユーザーニーズ網羅度を把握
- 情報の抜け漏れを抽出
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ニーズマップ
ユーザーのニーズをテーマごとに分類する
POINT
- ニーズごとにテーマを分類
- 記事構成案の作成支援
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検索キーワード分析
キーワード毎の対策方法を選択する
POINT
- 掛け合わせキーワードの把握
- 多角的なキーワード選定が可能
- キーワード軸でのWebサイト流入調査
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共起語分析
指定したキーワードに必要な共起語を調査する
POINT
- 重要な共起語の把握
- 上位記事と比較可能
- 新記事作成・リライトを支援
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検索ボリューム調査
検索ボリュームとその推移を調査する
POINT
- 検索ボリュームの把握
- 掛け合わせキーワードの抽出
- 季節に合わせたキーワード対策を支援
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自社記事比較
コンテンツの抜け漏れ要素をチェックする
POINT
- 上位記事と比較
- 抜け漏れ要素の把握
- リライトの支援
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ページ構成分析
検索上位に表示されるページ構成を分析する
POINT
- 上位ページの構成を把握可能
- コンテンツ制作を支援
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NEW
デイリーレポートWebサイトのアクセス状況をデイリーで把握する
POINT
- セッションやCV、検索順位などのデイリーデータを一括で把握
- セッション減少、順位低下などでアラートが表示される
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NEW
Googleアナリティクス・サーチコンソール連携Googleアナリティクス・サーチコンソールと連携してWebサイトのトラフィックを計測する
POINT
- GA/GSCとKeywordmapを連携
- セッションやCVといったサイトパフォーマンスを計測
- 各ページのデータを期間ごとに比較、差分の調査が可能
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NEW
検索順位レポート定点観測による検索順位チェック
POINT
- 検索順位の推移を日次で把握
- 下落傾向にある検索キーワードを特定可能
- 競合サイトの検索順位推移を取得
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順位一括チェック
リアルタイムの検索順位を一括でチェックする
POINT
- 順位を一括でチェック
- 自社だけでなく競合の調査も可能
- リアルタイムでデータ取得
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検索市場レポート
検索結果50位まで端末・地域・広告別でデータ取得する
POINT
- 検索市場の把握
- キーワード軸での競合分析
- リアルタイムでデータ取得
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競合コンテンツレポート
上位競合ページのコンテンツを分析する
POINT
- 評価に基づいたキーワード選定
- 上位表示に必要なデータの取得
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リスティング広告分析―競合分析―
競合他社のリスティング広告戦略を分析する
POINT
- 競合サイトの広告を分析
- キーワード、タイトル、説明文まで一括抽出
- 効果的な広告制作を支援
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リスティング広告分析―キーワード分析―
指定したキーワードのリスティング広告を分析する
POINT
- キーワード軸で広告を分析
- 予算投下の大きい競合の特定
- 広告領域における競合状況の把握
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ディスプレイ広告分析
競合他社が出稿するバナー広告を分析する
POINT
- バナー広告を調査
- 媒体サイト、アドネットワークごとの調査が可能
- 画像クリエイティブの参考として活用
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検索順位変動
検索アルゴリズムの更新・SERPs変動のモニタリング
POINT
- 検索結果変動を日次モニタリング
- 変動の影響を受けたサイトを抽出
- アルゴリズムアップデートに関するレポートの閲覧
具体的な利用フロー
KeywordmapはSEOに強いWebサイト運用をワンストップで実現するツールです。 キーワード選定からコンテンツ制作、効果測定、Webサイト改善にいたるまでの具体的な活用フローをご紹介します。
STEP01
キーワードを選ぶ
Keywordmapが自社サイトや競合サイトのキーワードデータを自動で分析します。自社と競合の強み・弱みを参考にしてテーマを選び、その中から実際に対策したい記事のキーワードを選定していきます。面倒な検索結果や競合サイトの分析、検索ボリュームの調査、対策難易度のチェックは必要ありません。
STEP02
記事構成案を作る
選択したキーワードに対してクリック一つでAIが自動で記事構成案を制作します。AIによって生成された記事構成案に対して、上位10ページ分の見出し構成をチェックしながら、新たに見出しの追加や削除、編集を行うことも可能です。また、AIを使わずに自由にトピックを組み合わせて見出しを作ることもできます。
STEP03
記事を執筆する
作成した記事構成案をベースにして原稿の執筆を行うことができます。有益で高品質なコンテンツには専門性や情網羅性が必要になりますが、その担保に役立つ共起語やサジェストワード、関連ワードなどの含有率を常にチェックすることが可能です。
STEP04
検索順位を計測する
公開した記事ページのURLと対策キーワードを登録することで、検索順位取得を毎日、自動で行います。登録したページとキーワードはグルーピングすることができるため、Webサイトのカテゴリや記事ページの目的・目標別にキーワードの順位計測が可能です。なお対策キーワードの50位までの検索結果データも取得しています。
STEP05
サイト全体のパフォーマンスをチェックする
Googleアナリティクス・GoogleサーチコンソールをKeywordmapに連携して、Webサイト全体のパフォーマンスをチェックすることが可能です。データは毎日更新され、検索順位やセッション数、CV数といった指標が数値やグラフで表示されます。様々な絞り込み機能や、ネガティブな変動をアラートする機能が搭載されており、成果を出すためのWebサイト運用を徹底サポートします。
最新の導入事例を見る
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株式会社花形
橋本 尭明 様
- 目的:
- キーワード選定、コンテンツ制作、競合調査
- 業種:
- 教育・学習支援
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Keywordmapが、サービス受注への強力なバックアップになっています。
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株式会社IDEATECH
競 仁志
- 目的:
- キーワード選定、競合調査
- 業種:
- PR・マーケティング
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Keywordmapは検索エンジンを俯瞰して調査・分析できるので素晴らしいツールです。
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株式会社デジタリフト
鹿熊 亮甫
- 目的:
- 内製化、工数削減、競合調査
- 業種:
- デジタルマーケティング
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Keywordmap導入の決め手は再現性の高さ。誰でも高品質コンテンツを担保できること
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夢見る株式会社
田中 美夏 様
- 目的:
- キーワード選定、コンテンツ制作、サイト流入増加
- 業種:
- 人材教育サービス
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人の手を借りずツールに任せて、思考や予測を伴う戦略の方に時間をかけられるのが理想。Keywordmapはそれを叶えてくれました。
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株式会社Timingood
坂本 匠 様
- 目的:
- 広告調査
- 業種:
- Web広告サービス
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「勘に頼る場面が圧倒的に減る」論理的なSEOのベースを作れたのはKeywordmapのおかげです。
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株式会社電通デジタル
広岡 謙 様
- 目的:
- キーワード選定、工数削減、広告調査
- 業種:
- デジタルマーケティング
まずは資料・無料トライアル
競合サイトから「答え」を発見しましょう。無料トライアル期間中・終了後費用が掛かることはありません。
詳しい料金や機能については資料ダウンロードを選択してください。
Keywordmapは、今年1年で導入したツールの中で一番良かったです。