BtoCオウンドメディアで
集客数を増やしたい

SEO強いサイトを作り、集客数を増加させたいBtoCオウンドメディアのよくある課題に対して、Keywordmapをどのように活用できるのか、ご紹介いたします。

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BtoCオウンドメディアで集客数を増やしたい

よくある課題

Keywordmap活用例

課題1 競合サイトに勝てるキーワードがわからない

SEOやリスティング広告で成果をあげるためには、競合サイトに追いつき、追い越すようなキーワード戦略が必要です。追いつくためには競合が対策済みのキーワード、追い越すためには競合が未対策のキーワード、それぞれを自社サイトで対策していくのが近道でしょう。

Keywordmapは、膨大なキーワードデータを保持しており、高精度で競合サイトの流入キーワードを調査できます。自社を含め、複数の競合サイトを比較しながら分析することで、「対策済み・未対策」、両方のキーワードを数多く発見することが可能です。SEOだけでなくリスティング出稿キーワードにも対応しているため、検索エンジンマーケティング全体で競合に勝つための施策実行を支援します。

自社サイトにとって「いま本当に必要なキーワード」を選定したい方は、「SEO相談窓口」にお問い合わせください。Keywordmapを使った無料アドバイスを実施しております。

課題2 良質なコンテンツの作り方がわからない

Webサイトの集客には検索エンジンからのアクセスが欠かせませんが、アクセスを増やすには良質なコンテンツを制作して検索上位に表示される必要があります。

Keywordmapは、実際の検索結果データに基づいて、検索上位に表示されているページの傾向やユーザーのニーズ(検索意図)を調査することができます。そのため、「自社ページにはどんな情報が足りないのか」、「ユーザーや消費者が知りたい情報とは何か」を把握でき、良質なコンテンツの制作に役立ちます。

また、キーワードの獲得数や検索順位レポートなど、より専門的なSEO効果測定の機能を取り揃えているため、集客最大化に向けたサイト改善もサポートします。

課題3 購入や登録といったコンバージョンにつながるキーワードがわからない

コンバージョン目的でキーワード選定を行う場合は、競合サイトが費用をかけて獲得しているキーワードが参考になります。つまり「リスティング広告に出稿しているキーワード」です。リスティングキーワードは自然検索においてもコンバージョン率が高い傾向にあります。

競合サイトがリスティング出稿しているキーワードをKeywordmapでみつけましょう。検索ボリュームやCPA(クリック単価)、競合性などの指標からコンバージョンにつながるキーワードを調査できます。一方で、すでに用意しているキーワードリストの中から、様々な絞り込みを行うことで、コンバージョン率の高いキーワードを探し出すことも可能です。

コンバージョンキーワードの見つけ方について詳しく知りたい方は、「SEO相談窓口」にお気軽にご連絡ください。

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