SNSマーケティング
SNSおよびソーシャルメディアに良質なコンテンツを投稿することで、ユーザーに興味・関心を持ってもらい、コンテンツをシェア(拡散)へとつなげ、様々な効果を獲得しようとする施策をSNSマーケティング、あるいはソーシャルメディアマーケティング(SMM)といいます。 様々な効果とは主に、企業のブランディング、企業・商品・サービスの認知、Webサイトへの集客などが挙げられますが、これらはSNSマーケティングを行う目的と密接に結びついています。したがって、効果を最大化するため、さらには目的達成までのプロセスをしっかりと踏んでいくために、SNSマーケティングの目的を明確にするのは重要です。
-
YouTuberタイアップとは?費用や事例、効果について完全解説
「YouTuberタイアップって何?」「YouTuberに商品を紹介してほしいけどどうしたらいいか分からない……。」という方もいらっしゃるでしょう。こ…
最終更新日:
-
Twitterの画像サイズまとめ完全ガイド!PCとスマホでの表示確認方法も紹介
今回は、Twitterで使われる画像の適切なサイズと比率について解説します。画像作成時に役立つサイズチェックやサイズの変換に関する無料ツール、そして投…
最終更新日:
-
Twitter分析ツールの選び方とおすすめ無料ツール9選
どのツールも一長一短であり、できることも多岐に渡るため使用者側の目的にマッチしたツールの選定が非常に重要となります。今回は、そんなTwitter分析の…
最終更新日:
-
Twitterのフォロワー数の推移を調べるツール5選と分析方法
本記事では、自分だけでなく「他人や他社のTwitterアカウント」のフォロワー推移の確認の方法、おすすめの無料・有料ツールについて紹介します。 …
最終更新日:
-
SNS分析ツールのおすすめ22選!特徴や分析内容の比較や選び方を解説【無料版あり】
SNS運用においては、フォロワー・エンゲージメント数などの指標をたよりに投稿コンテンツ企画をしていくため、多くのマーケターが戦略面で苦戦されている傾向…
最終更新日:
-
Twitterキャンペーンの事例5選を分析してみた!種類別に成功の法則を解説
今回は、そんなTwitterキャンペーンにおける成功モデルを事例形式で紹介しつつ、キャンペーンの実施手順と運用時に押さえるべきポイントを徹底的に解説し…
最終更新日:
-
Twitterのインプレッションを増やす方法! 匿名アカウントで調査した結果を公開
そこで、今回はインプレッションを増加させる方法について、わかりやすく解説していきます。なお、この増加方法は、「フォロワー200人ちょっと」の「匿名アカ…
最終更新日:
-
企業のSNSマーケティングの成功事例8選!「SNS×オウンドメディア」で集客する方法とは
そこで今回は、これから加速していくであろう「SNS(ソーシャルメディア)× オウンドメディア」という新たなビジネスモデルとその実態について、取り入れて…
最終更新日:
-
企業のSNS炎上について事例や対処方法と防止策まで解説
今回はSNSにおける炎上の仕組と背景を解説し、企業の炎上事例、さらには対処法について考えていきます。※SNS炎上対策、キーワードモニタリングについても…
最終更新日:
-
SNS広告クリエイティブのポイントや作成方法のコツを事例とともに紹介
今回はTwitter、Instagram、Facebookといった3大プラットフォームを取り上げ、より効果的にユーザーに訴求できるSNS広告クリエイテ…
最終更新日: