SNSマーケティング
SNSおよびソーシャルメディアに良質なコンテンツを投稿することで、ユーザーに興味・関心を持ってもらい、コンテンツをシェア(拡散)へとつなげ、様々な効果を獲得しようとする施策をSNSマーケティング、あるいはソーシャルメディアマーケティング(SMM)といいます。 様々な効果とは主に、企業のブランディング、企業・商品・サービスの認知、Webサイトへの集客などが挙げられますが、これらはSNSマーケティングを行う目的と密接に結びついています。したがって、効果を最大化するため、さらには目的達成までのプロセスをしっかりと踏んでいくために、SNSマーケティングの目的を明確にするのは重要です。
-
YouTubeマーケティングの成功戦略|5の成功事例とテクニック
HHH戦略に加え、マーケティングとしてYouTubeを活用する場合、誰に、何を、どうする(したい)のかを明確にすることで、効率的な集客ができ、方向性に…
最終更新日:
-
企業のTwitter運用を成功事例から学ぼう
さて、そのような課題の打開策として、当記事では企業のTwitter成功事例として6つのTwitterアカウントをピックアップします。BtoCとBtoB…
最終更新日:
-
Twitterのインスタントウィンとは?キャンペーンのやり方やツール、事例を徹底解説
当記事では、そんなインスタントウィンキャンペーンの種類やメリット、事例について紹介します。今後、インスタントウィンキャンペーンに取り組み、Twitte…
最終更新日:
-
Twitterの投稿時間はいつが最適なのか?アクティブ時間帯から逆算する拡散戦略
コンテンツが流れていくタイプのSNSであるTwitterは、ユーザーのタイムライン上にツイートが表示されるのは一時のみなので、見逃されやすい傾向にあり…
最終更新日:
-
Twitterのエンゲージメントとは?チェック方法や増加させる15のコツを紹介
本記事では、Twitterにおける「エンゲージメント」とは何なのか、なぜ重要なのか、増やすためには何をすれば良いのかといった基本について解説します。 …
最終更新日:
-
Twitterの効果測定を解説!Twitterアナリティクスで運用を最適化する方法
Twitterは運用の目的が、集客、広報、販促、ブランディングといったように企業ごとに異なり、したがって効果測定の指標や方法も変わります。さて、そこで…
最終更新日:
-
プロモ広告(プロモツイート)とは?設定方法とターゲティングの最適化方法について
プロモ広告(旧プロモツイート)とは? プロモ広告(旧プロモツイート)とはTwitter上で出稿することのできる有料広告のことです。広告にも色々な種類があ…
最終更新日:
-
TweetDeck(ツイートデック)とは?使い方や活用するメリットを徹底解説
今回はTweetDeckの機能とその活用法についてのお悩みを解消します。 具体的にTweetDeckでは、どんなことができるのか、それぞ…
最終更新日:
-
Twitterアナリティクスの使い方を徹底解説!ログインや分析の方法も紹介
Twitterアナリティクスとは Twitterアナリティクスとは、Twitterアカウントのツイートに対するエンゲージメント数などを見ることが…
最終更新日:
-
YouTube登録者数を増やす4つの基本テクニックを徹底解説!
チャンネル登録者数を増やすためのテクニックは、複数の観点から行うことができます。 それらのテクニックによって、収益化の条件を達成すること…
最終更新日: