よくある課題
Keywordmap活用例
課題1 競合メディアサイトのSEO戦略を調査したい
すでに検索結果の上位を多数獲得しているような競合メディアサイトは、自社サイトにとって目指すべき理想像であり、進むべき道を教えてくれる戦略の指針です。
そもそも自社サイトにとって模範とすべき競合メディアサイトはどこか、その競合メディアサイトはどのようなキーワード戦略に取り組んでいるか、集客に貢献しているコンテンツは何か、上位表示されているページはどれくらいあるのか。
Keywordmapを活用することで、競合ポータルサイトのこのようなSEO戦略を調査・分析することができ、自社サイトの成果創出に最短でコミットすることが可能です。
ベンチマークすべき競合サイトやそのキーワード戦略、コンテンツなどについて知りたい方は、「SEO相談窓口」までお気軽にご連絡ください。Keywordmapを使って無料でアドバイスします。
課題2 PV増加につながる効率的なリライトのやり方がわからない
コンテンツのリライトでポイントになるのは、ユーザーニーズ(興味・関心や疑問)に対して有益な回答が含まれているかどうかです。このポイントが満たされているかどうかで検索順位は大きく変わります。
ユーザーニーズは、ユーザーが実際に検索したキーワードから導き出すことができます。つまりGoogleサジェストや関連キーワード、あるいは上位ページの流入キーワードなどには、リライトに必要な情報が含まれています。
Keywordmapはサジェストや関連キーワードをもとにユーザーニーズを調査でき、さらには、上位ページと自社ページの流入キーワード差分まで調査できます。いま自社ページにどんな要素が足りないか導き出せるため、本質的なリライトを実現します。
課題3 良質なコンテンツの作り方がわからない
Webサイトの集客には検索エンジンからのアクセスが欠かせませんが、アクセスを増やすには良質なコンテンツを制作して検索上位に表示される必要があります。
Keywordmapは、実際の検索結果データに基づいて、検索上位に表示されているページの傾向やユーザーのニーズ(検索意図)を調査することができます。そのため、「自社ページにはどんな情報が足りないのか」、「ユーザーや消費者が知りたい情報とは何か」を把握でき、良質なコンテンツの制作に役立ちます。
また、キーワードの獲得数や検索順位レポートなど、より専門的なSEO効果測定の機能を取り揃えているため、集客最大化に向けたサイト改善もサポートします。
データに基づいたSEOに強いコンテンツ作成方法について知りたい方は、「SEO相談窓口」にお気軽にご連絡ください。Keywordmapを使って無料アドバイスします!
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