SNSのビジネス活用が新たな売上を作る

SNSマーケティング分析ツール

これまでのソーシャルリスニングツールのようにSNS上の声を集めるだけでなく、企業のアカウントを戦略的に強化し、ファンや売上を作るための機能を備えたツールです。

Keywordmap for SNSの特長

FEATURE

  • UGCの分析

    顧客によって生み出されたインサイトやコンテンツの量と質、その傾向を調査することが可能です。

  • AI感情分析

    AIにより「怒り・恐れ・好き・喜び・悲しみ」の5次元感情に、判定が難しい「中立」を加えた6つの感情で分析します。

  • コンテンツ運用

    エンゲージメントの高い投稿を分析し、継続的にコンテンツを作成、投稿することができます。

  • フォロワー増加

    キャンペーンに頼らず、ターゲットとするインタレストグラフのフォロワーを獲得を実現します。

こんなお悩みありませんか?TROUBLE

01

ノイズとなる、認証アカウント、類似する言葉などを除外し、対象のキーワードに関するUGCのみを抽出したい。

詳細なキーワード絞り込みが可能です。ノイズを含まない純粋なUGC(User Generated Contents=顧客が作成し投稿したコンテンツ)を抽出することができるので、大幅な工数削減だけでなく正しい分析が可能です。

02

顧客の声を集めるだけでなく、集めたデータを企画立案や改善施策に結び付けたい。

対象の商品名、関連キーワードを入力するだけで大量の顧客インサイトを収集することができます。さらにデモグラフィックや感情で、商品やサービスに対する顧客ニーズが判明し、企画立案や改善施策ににつなげることができます。

03

ターゲットとする顧客がどのような投稿を求めているか把握できていない。

特定のキーワードごとに大量の関連単語を集め、クラスター分析によって自動的に分類します。分類された関連単語群からターゲットが求めるコンテンツを把握することが可能です。

04

フォロワーが増えるような投稿、拡散されるような投稿が知りたい

「いいね」や「シェア」される投稿に含まれる単語を見つけることができます。新たな投稿を考える際に、エンゲージメント率の高い傾向にあるキーワードからコンテンツ軸を設計することが可能です。

導入の流れFLOW

  • STEP1

    トライアル
    資料請求

  • STEP2

    ヒアリング

  • STEP3

    ID発行

  • STEP4

    運用開始

  • STEP5

    運用サポート