2023/01/31

機能リリース情報

Keywordmap for SNSにInstagramアカウントの運用・管理機能を実装しました!

KeywordmapforSNSにInstagram機能が追加

これまでTwitterの運用・管理ができるプラットフォームとしてKeywordmap for SNSを提供してきましたが、この度、Instagramの管理機能を追加し、ひとつのプラットフォームで2種類のSNSの運用・管理ができるようにいたしました。

Twitter同様に、Instagramにおいても、データ収集や分析を自動化することで、誰でも・簡単に・効率よくアカウントの運用・管理を行えるようになります。

何かご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください

 

Instagramアカウントの主な運用・管理機能

<投稿管理>

投稿前のチェックリスト
画像のサイズ確認、動画フォーマット、ハッシュタグ選定、文章の長さ等、投稿前に確認すべきチェックリストが自動的に表示されることにより、抜け漏れなく高品質な投稿作成が可能です。

投稿時間帯のレコメンド
直近3ヶ月の自社投稿データから、どの時間帯に投稿するとインプレッション数(表示回数)が伸びやすいのかを分析し提案します。

投稿の複製
過去の投稿を1タッチで複製し再投稿することができます。またInstagramからTwitter、TwitterからInstagramへのプラットフォームを越えての投稿複製も可能です。有効な過去の投稿を利活用することで、工数を削減しつつ成果を最大化することに繋がります。

投稿一覧
複数アカウントを同時管理(Twitterアカウント・Instagramアカウントの組み合わせも可能)することが可能です。プラットフォームやアカウントを横断して投稿スケジュールの確認・策定を行うことが可能であり、より効率的にTwitter・Instagramアカウントの運用を行うことが出来ます。

 

<組み合わせグラフ>

各種数値の比較
ワンクリックで、主要KPI(フォロワー数、リーチ数、インプレッション数、保存数、Webサイトクリック数など)の数値の増減・相関の確認を行うことができます。日・週・月単位で自由にグラフを表示でき、活用ケースごとに期間を変えて分析することが可能です。

 

<データ一括ダウンロード>

簡易レポートの作成
施策の効果を確認・報告するための簡易レポートを、ワンクリックで作成することが出来ます。

 

PAGETOP