機能紹介
FUNCTIONコンテンツ企画から制作、レポーティングまでSNSマーケティングを成功に導く機能を備えています。機能や料金プランについて、さらに詳しく知りたい方はこちらから概要資料をダウンロードいただけます⇒【Keywordmap for SNS】ツール概要資料


1投稿管理
「投稿管理」機能ではTwitter・Instagramアカウントを連携して、ツイート投稿の管理ができます。指定した日時や曜日に投稿を予約したり、過去の投稿を残したりすることが可能で、これらはカレンダー形式、およびリスト形式で管理することができます。
- 投稿予約・カレンダー表示などでツイート管理
- ツイートのプレビューチェック
- 投稿承認フローで炎上を防止

2運用アカウント分析
次の打ち手を決めるために必要なデータがそろっております。フォロワー属性・エンゲージメント傾向・リンククリック傾向・フォロワー離脱傾向・KPI管理など、なんとなくの運用から脱却するために必要な情報を幅広くチェックできます。
- 運用中のアカウントのKPI達成率がチェックできる
- 棒グラフでツイートのパフォーマンスが一目瞭然
- 新規フォロワー・解除フォロワーを瞬時に抽出

3アカウント分析(全量ツイート分析)
自社で運用するアカウントの状態だけなく、競合他社のベンチマークアカウントを調査することで、先駆者の戦略や運用方法を把握することができます。施策方針やKPI設定が明確になり、最短で目標達成が可能です。
- ベンチマークすべきアカウントを瞬時に抽出
- エンゲージメント率の高い競合コンテンツを発見
- フォロワー獲得の推移やツイートの傾向を把握可能
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4フォロワー属性分析
自社・競合アカウントのフォロワー属性を分析することができます。対象アカウントがユーザーの興味・関心を集められているか、どのようにフォロワーを獲得してきたかを調査することで、アカウントのパフォーマンスを評価することができます。
- フォロワーの興味・関心のあるテーマを抽出
- フォロワーのアクティブ時間
- フォロワーのエンゲージメント付与傾向

5ソーシャルリスニング
キーワード、あるいはハッシュタグなどからツイートを一括で抽出し、拡散傾向の調査や独自AIによって感情分析を行うことが可能です。『投稿数』によるトレンド理解ではなく『興味関心数』による本質的なソーシャルリスニングを実現し、消費者の本音を瞬時に抽出します。
- ツイートのポジネガを判断する感情分析
- ツイートのデモグラフィック情報の取得
- ハッシュタグの出現回数やエンゲージメント調査

6キャンペーン分析
認知拡大やフォロワー数の増加、ブランディングに絶大な効果が見込めるSNSキャンペーンの調査・分析機能を取り揃えています。自社だけでなく競合他社のキャンペーンまで分析可能で、また抽選を管理する運用面まで対応しています。
- キャンペーンツイートの効果検証
- 応募者の興味・関心やデモグラフィック情報を取得
- 無作為、または絞り込みなどで当選者を抽出可能

7Twitter広告調査
キーワード軸、アカウントID軸で広告ツイートを調べることが可能であり、効果検証も行えるため、自社のTwitter広告最適化に役立てることが可能です。また、煩雑なターゲティング設計をサポートする機能を備えており、フォロワー数増加やリーチ拡大、リンククリックといった目的達成をサポートします。
- キーワード、アカウントIDから広告ツイートを抽出
- 広告効果を最大化させるターゲットリストの作成
- 自社・競合問わずTwitter広告の効果検証が可能

8自動レポート
社内への報告、効果検証、戦略策定などに役立つ、様々なレポートを自動で生成します。自社で運用しているアカウントの成果・実績を、フォロワー数や各種エンゲージメントの獲得推移などから瞬時にレポーティングします。グラフを用い、わかりやすく可視化されているのが特長です。
- 面倒なレポーティングの工数をゼロに
- SNS運用の効果検証に必要なKPI実績を抽出
- Excel形式で瞬時にレポート生成
