SNSマーケティング
SNSおよびソーシャルメディアに良質なコンテンツを投稿することで、ユーザーに興味・関心を持ってもらい、コンテンツをシェア(拡散)へとつなげ、様々な効果を獲得しようとする施策をSNSマーケティング、あるいはソーシャルメディアマーケティング(SMM)といいます。 様々な効果とは主に、企業のブランディング、企業・商品・サービスの認知、Webサイトへの集客などが挙げられますが、これらはSNSマーケティングを行う目的と密接に結びついています。したがって、効果を最大化するため、さらには目的達成までのプロセスをしっかりと踏んでいくために、SNSマーケティングの目的を明確にするのは重要です。
-
インスタグラムで集客を伸ばす10個のコツを紹介!運用の進め方やよくある失敗もあわせて解説
インスタグラム(Instagram)は、多くの人々が日常的に利用しているSNSの1つです。近年は企業や個人事業主がインスタグラムアカウントを作成して商…
公開日:
-
インスタグラムのビジネスアカウントとは?切り替え方法やメリットを解説
インスタグラム(Instagram)は、主に10代から20代の若者を中心に世界中で約10億人が利用している人気のSNSです。現在では個人の利用だけでな…
公開日:
-
リツイートキャンペーンのやり方とは?仕組みや成功事例を紹介
当記事ではそんな「リツイートキャンペーン」のやり方やメリット、押さえて置くべきポイントや注意点について解説します。また、実際にリツイートキャンペーンを行った企…
最終更新日:
-
解説
ノウハウ
Twitterでフォロワーが増えない原因と改善策
本記事では、フォロワーが増えない理由から切り込み、その後、成果を上げるためのTwitter運用方法について解説します。 フォロワーがいい…
最終更新日:
-
Instagramのエンゲージメント率とは?目安や計算方法、上げるコツを解説
当記事ではエンゲージメント率がなぜInstagramで成果を上げるために重要なのか、目安はどれくらいなのかといった基礎知識から、エンゲージメント率を上…
最終更新日:
-
SNSマーケティングとは?施策と運用手順、成果を出すポイントや成功事例を紹介
さて、SNSマーケティングは、そのメリットやポイント、注意点を押さえた上での運用を行うことができれば、失敗リスクを大幅に下げることができます。 …
最終更新日:
-
Twitter広告の種類をざっくり解説!それぞれの特徴やターゲティング、費用目安まで紹介
配信ターゲットや配信方法をお好みの方法で細かく定められるTwitter広告。知っておけばSNS運用の打ち手に幅広い選択肢を持つことができます。 …
最終更新日:
-
インスタグラムのインプレッション数を増やす方法とは?リーチとの違いも解説
今回は、Instagramの投稿においてインプレッション数を増やす方法を紹介します。 他にも、インプレッション数を確認する方法や、インプ…
最終更新日:
-
インスタグラムで集客するためのポイント12選!成功事例や集客に役立つ分析ツールも紹介
当記事ではInstagramの特徴や、集客ツールとして活用するメリットといった基礎知識から、集客を成功させるための実践ノウハウまで幅広く解説します。 …
公開日:
-
Twitterのアクセス解析方法とは?KPI設定やTwitterアナリティクスを使ったやり方を解説
とはいえ、アクセス解析を行うことで、ツイートのインプレッション数やエンゲージメントはおろか、コンバージョン数の改善にもつながるため、わからないままにし…
最終更新日: