Webマーケ全般
-
ROIとは?マーケティングにおける事例やROIを改善する方法
ROIを正しく理解するために、よく混同して勘違いされるROASとの違いや、どういった場面で使われる言葉なのかを解説します。また、ROIを実際にビジネス…
最終更新日:
-
KPIとは?設定例やポイント、意識すべきことをわかりやすく解説
この記事では初学者向けに、KPIに関する基礎知識や設定のポイントなどをご紹介します。 また、Keywordmapを開発したCIN…
最終更新日:
-
SEMとは?SEOとの違いや使い分ける方法をわかりやすく解説
今回はまずSEMの概要やSEOとの違い、SEMの主要施策であるSEO・リスティング広告を紹介します。その上で、SEMを通じて集客を加速させる上でのポイ…
最終更新日:
-
メディアバイイングとは?Webメディアにおける意味や、やり方を網羅的に解説
また、Keywordmapを開発したCINCでは、ビッグデータを活用し、Webマーケティング戦略の策定から効果検証まで一気通貫で支援しています。Web…
最終更新日:
-
Webで集客する方法を解説!効果が出るコツや事例などを紹介
また、Keywordmapを開発したCINCでは、ビッグデータを活用したSEOやコンテンツマーケティングを通じて、Web上での集客数増加を全面…
最終更新日:
-
DXとは?具体的に何をすればいいの? 事例から考えるデジタルトランスフォーメーション
DX(デジタルトランスフォーメーション)とは? DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、あるゆるIT×テクノロジーを軸に自社の業務をIT×…
最終更新日:
-
ランディングページ(LP)とは?基本から構成や作り方、流入を増加させるコツ
今回はWebマーケティングにおける重要施策の一つであるランディングページ、その基本や作り方について丁寧に紹介していきます。 ランディングページと…
最終更新日:
-
Twitter広告の設定方法や費用、種類まで網羅的に解説
当記事ではTwitter広告の特徴や種類といった基礎知識から、費用や配信方法など実際に配信を行う上で必要な応用知識まで幅広く解説しています。Twitt…
最終更新日:
-
Web広告とは?12種類の広告の特徴や出し方から費用まで徹底解説
Web広告には、以下のようなものがあります。 リスティング広告 ディスプレイ広告 リターゲティング広告 アフィリエイト広告 …
最終更新日:
-
コンバージョン(CV)とは‐1分でわかる意味と概要
Webサイトによってコンバージョンの定義は異なり、具体的にはサイト訪問者が商品を購入したり、メルマガに登録すること、ホワイトペーパーや資料請求、デモや…
最終更新日: