Webマーケ全般
-
PV数とは?セッション数・UU数との違いや、増加させる方法を解説
当記事ではPV数を確認する方法や、混同されやすい「セッション数」「ユニークユーザー数」との違いについて解説。また、PV数を増やす、実践的なノウハウにつ…
最終更新日:
-
セッション数とは?PV数、ユーザー数との違いや計測の仕組みと確認方法を解説
当記事では、このセッションとセッション数に関してさらに詳しくみていきます。もちろんPV数やユニークユーザー数とどのように異なるのか、という観点やセッシ…
最終更新日:
-
Cookieとは?種類や仕組み、設定方法を解説
Cookieとは、Webサイトにアクセスした際に、ユーザーが閲覧したページや入力した情報などが記録されたファイルのことです。Cookieによって、ユー…
最終更新日:
-
リード獲得とは?見込み顧客を獲得するマーケティング手法やポイント、事例を解説
オンライン、オフラインに分けると、リード獲得方法は主に以下のような施策が考えられます。 オンライン オウンドメディア運用(SEO施策)…
最終更新日:
-
4P分析とは?やり方やポイント、4C分析との違いを解説
本記事では、4P分析の概要やメリット、分析の具体的な進め方などを紹介します。 また、実際に4P分析に取り組む際に押さえておくべきポイント…
公開日:
-
覚えておきたいマーケティング用語50選!基礎となるワードをわかりやすく解説
関連する用語は一気に覚えてしまうのが効率的です。本記事では、よく使われるマーケティング用語とその概要を一挙に紹介します。 マーケティングの手法に…
最終更新日:
-
直帰率とは?離脱率との違いや目安と改善方法を解説
本記事ではWebサイトの担当者が知っておくべき直帰率の考え方について解説していきます。とくに直帰率の定義やよく似た指標である離脱率との違い、直帰率の目…
最終更新日:
-
CPMとは?CPCとの使い分けや費用対効果を高めるポイントを解説
本記事では、CPMの概要やメリット・デメリット、効果を高めるためのポイントなどを解説します。Web広告の運用に取り組みたいと考えている方、Web広告の運用パフ…
最終更新日:
-
リスティング広告のキーワード選定方法!考え方や調査ツールについて解説
本記事では、コンバージョン(購入・登録などユーザーに起こしてほしいアクション)に繋がりやすいようなリスティング広告のキーワードの選び方や、注意点、選定…
最終更新日:
-
PPC広告とは?リスティング広告との違いや種類、やり方を解説
当記事ではPPC広告の概要やメリット、配信する方法について解説します。PPC広告について理解を深めたい方、どの課金方式の広告を配信するか検討している方…
最終更新日: