FUNCTION 機能紹介
Keywordmap for SNSの機能
Keywordmap for SNSはSNSマーケティングを成功に導く、
PDCA(施策立案・投稿作成・効果測定)すべてに対応した機能を備えています。
機能や料金プランについて、さらに詳しく知りたい方はこちらから概要資料をダウンロードいただけます。
機能詳細
施策立案
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自社・他社のフォロワー分析
指定したアカウントのフォロワーの属性や動向について、様々な指標から調査することができます。
詳細 -
キャンペーン分析
自社や競合他社アカウントのTwitterキャンペーンを調査・分析することができます。
詳細
投稿作成
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投稿作成・管理
投稿作成を補助する機能。同時プレビューでのツイート確認、予約投稿、承認による炎上予防といった機能で投稿をサポートします。
詳細 -
イベントカレンダー
カレンダー形式で、記念日やトレンドを調査することができます。投稿コンテンツの作成や企画の立案に役立ちます。
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Instagram 投稿作成・管理
Instagramアカウントを連携して、投稿作成を補助する機能。最適な投稿を補助するレコメンド機能を実装しています。
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効果測定
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運用ダッシュボード
Twitterマーケティングの運用と改善に必要なデータを1画面でチェックできる機能です。
詳細 -
自社アカウントの成果管理
連携したTwitterアカウントの運用データを網羅的にチェックすることができます。
詳細 -
投稿コンテンツの成果管理
投稿したツイートの実績に関するデータを網羅的にチェックすることができます。
詳細 -
ワンクリックレポート
社内への報告、効果検証、戦略策定などに役立つ、自社アカウントに関するレポートを自動で生成します。
詳細 -
キャンペーン管理
Twitterキャンペーンの調査・管理を行う機能です。効果測定や自動抽選といった機能を搭載しています。
詳細 -
競合定点観測
ベンチマークしている競合アカウントの運用状況を定点で観測する機能です。
詳細 -
Instagram自社アカウントの成果管理
Instagramアカウントを連携して、様々な指標から運用アカウントの効果検証を行うことができます。
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具体的な活用シーン
フォロワーを増やしたい
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STEP01
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投稿コンテンツの成果管理
フォロワーを増やすには投稿毎のエンゲージメントを高め、インプレッションを増やす必要があります。投稿にカテゴリを付与することで、どんな投稿がエンゲージメント獲得に寄与するかを可視化し、運用PDCAを回すことが可能になります。
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STEP02
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自社アカウントの成果管理
指標のない”ながら運用”は機会損失に繋がります。重要な指標には日々追いかける目標数値を設定し、その数値の進捗を定期的にチェックすることで適切な改善策を講じることができます。
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STEP03
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ワンクリックレポート
月次の運用レポートをワンクリックで作成することができます。月次MTGでの振り返りや、上司への報告のための工数を大幅に削減することが可能です。
キャンペーンを実施したい
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STEP01
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自社・他社のフォロワー分析
自社や競合アカウントのフォロワーの情報をキャンペーン企画に活かすことが可能です。ユーザーの属性やアクティブ時間、発話傾向などの情報から、リーチを最大化するキャンペーン企画を設計していきます。
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STEP02
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キャンペーン管理
キャンペーンに参加したのはどんなユーザーだったのかという属性情報や、拡散起点となったユーザーなどを分析することが可能です。また、公平性を担保した自動抽選機能も備わっています。
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STEP03
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DM(ダイレクトメール)の送信
キャンペーンの当選者に対して、一斉にDM(ダイレクトメール)を送信することが可能です。キャンペーンの当選管理からDMの作成、一斉送信にいたるまでワンストップで対応できるため、手動でのキャンペーン実施よりも大幅に工数を削減することができます。
過去ツイート調査
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UGCや口コミのチェック
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曜日・時間、男女比率、デバイス比率から調査可能
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トレンド傾向の調査
様々な絞り込みが可能で、たとえばリツイート・いいねの数で絞り込んで反響度を調査したり、ユーザーのフォロワー数で絞り込んでインフルエンサー調査に役立てたりします。また、それらのツイートが「リツイート」、「RT・引用を含まないツイート」、「リンクが含まれているツイート」、「画像が添付されているツイート」など、ツイート種別毎の分析も可能です。
ユーザーニーズ可視化
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ユーザーの潜在的ニーズの発見
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投稿アイデアの創出
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コンテンツ作成やハッシュタグ選定の補助
インサイト=「ユーザーの行動を促す隠れた心理」をマップ形式で表示。特定のキーワードをツイートした人が、そのキーワードと一緒にどんな言葉を使っているのか把握でき、行動履歴や発信内容から潜在的な心理を読み解くことができます。ユーザー理解や投稿コンテンツ作成に役立ちます。
ポジネガ(感情)分析
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口コミの分類
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大型プロモーション(テレビCMやキャンペーン)の成否判定
指定したキーワードを含むツイートの感情をAIが判定します。「ポジティブ」と「ネガティブ」という大別的な判定や、より詳細に、「恐れ」、「悲しみ」、「怒り」、「ニュートラル」、「愛情」、「楽しみ」という6つの感情に判定します。
トレンドワード調査
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記念日の把握
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トレンド傾向の調査
週次、月次で毎日がそれぞれ「何の日」かわかるイベントカレンダー。実際にTwitter上でどれくらいツイートされているか、およびGoogleの検索ボリュームも同時に表示されるため、その時のトレンド傾向を調査することが可能です。
自社・他社のフォロワー分析
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自社アカウントのフォロワー調査
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競合アカウントのフォロワー調査
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競合の戦略や影響力の調査
指定したアカウントをフォローしているユーザーを調査することができます。たとえば、ベンチマークしている競合アカウントのフォロワーの属性やその動向に関する情報などを分析することで、競合アカウントの戦略や影響力の把握に役立ちます。
キャンペーン分析
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自社・競合他社のキャンペーンを調査・分析
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キャンペーンの応募者の数やユーザー属性をチェック
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効果的なキャンペーンから新たな施策の案出
自社や競合他社が実施したTwitterキャンペーンの効果測定を行うことができます。キャンペーンツイートがどれくらいシェアされたのか、どのようなユーザーが参加したのかをチェックすることで、改善策や新たな投稿テーマの案出に役立てることが可能です。
投稿作成・管理
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投稿作成とプレビューの確認が可能
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予約投稿および炎上を予防する承認機能を搭載
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カレンダー形式で投稿を管理
ツール上で投稿を作成でき、かつ同時プレビューでのツイート確認が可能で、ユーザーサイドを意識した投稿作成に役立ちます。また、予約投稿や炎上を予防するツイート承認機能など、SNS担当者を補助する機能を搭載。さらに過去投稿を含め、カレンダー形式で投稿を一覧化します。
イベントカレンダー
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記念日の把握
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トレンド傾向の調査
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投稿コンテンツのアイディア
記念日がわかるイベントカレンダー。記念日とあわせてGoogleトレンドの情報も表示されるため、どのタイミングで話題になるのか傾向を調査・分析することが可能です。また、あらかじめチェックしておくことで、季節や時期に合わせた投稿コンテンツの作成に役立ちます。
Instagram 投稿作成・管理
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Instagramアカウントと連携
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最適な投稿をサポートするレコメンド
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同時プレビュー、予約投稿、炎上防止対策
Instagramアカウントを連携して投稿の管理ができます。運用データをため込んでいくことで、最適な投稿をサポートするレコメンド機能を実装、また、ボタン一つでTwitterと同時投稿することが可能です。同時プレビューでのツイート確認、予約投稿、炎上防止の承認機能も搭載。
運用ダッシュボード
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アカウント運用データのサマリー
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フォロワー数の推移や目標KPIのチェック
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トレンド・口コミのチェック
Twitterマーケティングの運用と改善に必要なデータを1画面で可視化できる機能です。日々の運用で必要なトレンド情報や、成果を確認するKPIボード、競合アカウントの動向や市場での口コミの推移をリアルタイムで確認することができます。
自社アカウントの成果管理
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運用アカウントのリアルタイムデータ
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目標KPIの進捗率チェック
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フォロワー数の推移や属性のチェック
運用中のTwitterアカウントを連携することで、リアルタイムでフォロワー数の推移や属性などを網羅的にチェック可能です。また、目標値を設定すれば、ツイート数、獲得した各種エンゲージメントの進捗をグラフで視覚的に把握することができます。
投稿コンテンツの成果管理
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ツイートをテーマや投稿タイプ別にカテゴライズ
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ツイートの各種エンゲージメント数・率を取得
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データに基づいてツイート投稿を改善
過去の投稿をテーマや時間帯、URL・画像・動画の有無、どんなハッシュタグか、文字数といった様々な指標から効果検証できます。そのため、データに基づいた成果の出やすい投稿の作成が可能になります。
ワンクリックレポート
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ワンクリックでグラフ付きレポートを作成
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社内報告、効果検証、戦略策定として活用
運用アカウントの成果・実績を、フォロワー数や各種エンゲージメント数の獲得推移などから瞬時にレポーティングします。社内への報告、効果検証、戦略策定などに役立てることが可能です。
キャンペーン管理
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自社・競合他社のキャンペーンを調査・分析
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どんなキャンペーンが成果に繋がるかチェック
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自動抽選などキャンペーン運用にも役立つ
認知拡大やフォロワー数の増加、ブランディングに絶大な効果が見込めるTwitterキャンペーンの調査・分析・管理機能を取り揃えています。自社だけでなく競合他社のキャンペーンも分析可能で、また抽選を管理する運用面まで対応しています。
競合定点観測
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任意で指定したアカウントを定点観測
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フォロワー数やツイート数、エンゲージメント獲得数をチェック
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アカウントは複数登録可能
指定したアカウントの状況を定点で観測します。ベンチマークしているアカウントのフォロワー数やツイート投稿数、いいね獲得数の推移データをチェックできるので、最短で成果につなげるための自社アカウントの道標として役立てることができます。
Instagram 自社アカウントの成果管理
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Instagramアカウントと連携
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認知、反応、関心、フォローという観点からKPI進捗管理
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各投稿の実績データから、運用改善が可能
Instagramアカウントを連携することで、インプレッションやエンゲージメントといったKPIの進捗や、各投稿の実績をチェックできます。アカウントを効果的に運用できているか検証可能であり、次の打ち手の優先順位付けに役立ちます。