機能紹介
FUNCTION
機能マップ
Webマーケティングに必要なあらゆるステップで利用できる機能を搭載。競合サイトの分析、SEOキーワードの発見、コンテンツ制作、広告最適化、検索順位・アクセスの計測など、初心者からプロまでWeb集客最大化を実現します。
| SEO (サイト改善) |
コンテンツ マーケティング |
広告調査・運用 | |
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| 検索市場分析 | ニーズマップ | ||
| 検索市場レポート | |||
| サイトキーワード分析 | |||
| 競合分析 | サイトキーワード分析 | ||
| 検索市場レポート | |||
| 競合ドメイン | 流入獲得上位ページ | リスティング競合分析 | |
| 競合サイト比較 | 競合コンテンツ レポート |
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| NEWAI Overviews分析 | |||
| キーワード選定 | 検索市場レポート | ||
| おまかせキーワード選定 | |||
| サイトキーワード分析 | リスティングキーワード分析 | ||
| 検索キーワード 分析 |
検索ボリューム調査 | ||
| NEWAI Overviews分析 | |||
| コンテンツ制作 | 共起語分析 | ||
| ページ構成分析 | |||
| 記事構成案作成 | |||
| AIライティング | |||
| 網羅チェック | |||
| ワードマップ | |||
| 自社記事比較 | |||
| コンテンツ制作サービス | |||
| NEWAI Overviews分析 | |||
| 運用・効果測定 | デイリーレポート | リスティング競合分析 | |
| Googleアナリティクス・サーチコンソール連携 | |||
| 検索順位レポート | |||
| 順位一括チェック | |||
| 検索順位変動 | |||
機能詳細
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おまかせキーワード選定
最適な対策キーワード候補の提案
自社サイトにおいて対策が推奨されるキーワードの選定をサポートする機能です。時間がかかるキーワード選定をKeywordmapがステップ形式で導きます。面倒な検索結果の分析、複数競合サイト調査、検索ボリュームのチェック、対策の可否判断はすべてツールが肩代わりします。POINT
- 最適なキーワード候補の中から選ぶだけ
- 競合サイトや検索ボリュームの調査を肩代わり
- 上位表示が可能かどうかのチェック
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検索キーワード分析
キーワード毎の対策方法を選択する
対象キーワードがもつ傾向を多角的に分析することで、掛け合わせキーワードの特定など、より効果的なキーワード選定を実現します。対象キーワードおよび、掛け合わせワードの検索Volや想定流入数をはじめ、クエリタイプやそのキーワードに関する様々な検索結果データを把握することで、キーワード軸での戦略を立てることができます。POINT
- 掛け合わせキーワードの把握
- 多角的なキーワード選定が可能
- キーワード軸でのWebサイト流入調査
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サイトキーワード分析
流入キーワードを多角的に絞り込み分析する
調査対象サイトの獲得キーワードを詳細に分析できます。検索Volや想定流入数など、強調スニペットやローカルパックの有無、さらにはKnowやDoといったクエリタイプなど、様々なキーワード絞り込みが可能。検索機能・クエリタイプを考慮した調査によって、SEO記事に相性の良いキーワードを抽出し、キーワード選定を最短時間で行うことができます。POINT
- 検索機能を考慮した検索順位データ取得
- キーワード毎のクエリ・ページタイプの可視化
- スマートフォンの検索結果情報取得
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競合サイト比較
競合複数社サイトの流入キーワードを調査する
4社の流入キーワードを比較することが可能です。 サイトA・サイトB・サイトC・サイトDを比較し、それぞれが検索結果上位を獲得しているキーワードの順位比較が行えます。サイトAは圏外、サイトBは上位というキーワードも抽出できるため、競合サイトと大きな差分となっているキーワードの発見が可能になります。POINT
- 4社の流入キーワードを比較
- 順位レンジの絞り込み可能
- 機会損失キーワードを発見
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競合ドメイン
SEO上の競合となるサイトを発見する
調査対象ドメインと自然検索結果上で競合となっているドメインを抽出する機能です。調査対象ドメインが自然検索で上位順位を獲得しているキーワード群で同じく上位順位を獲得しているドメインを素早く抽出することで、今まで把握していなかった競合サイトを発見できます。POINT
- SEO競合の把握
- ベンチマークサイトの選定
- キーワード一致率の調査
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流入獲得上位ページ
成果に貢献しているページを調査する
調査対象のドメインの中で、自然検索流入や上位キーワードを最も獲得しているWebページを抽出できます。競合サイトは、どのページが大きな流入獲得源になっているのか定量的に分析し、競合の強み・弱みの把握、自社サイトでの対策要否、コンテンツ制作の参考など、戦略策定の把握を支援します。POINT
- 上位キーワードの流入が多いページの把握
- 流入数の多いページの把握
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記事構成案作成
AIが自動で記事見出し案を作成する
ChatGPTと連携したKeywordmap独自のAIが記事の見出し案(タイトル・h1~h4)を自動で作成します。ユーザーニーズ(検索意図)や上位ページの構成・トピックに関するデータとAIが組み合わせることで、精度の高い見出し案の作成が実現します。POINT
- ChatGPTと連携
- ユーザーの検索意図や上位ページのデータを参照
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AIライティング
AIが自動で記事を執筆する
ChatGPTと連携したKeywordmap独自のAIが自動で記事を執筆します。構成案同様、ユーザーニーズや対策キーワードで上位表示されているページの情報をもとに、情報網羅性・専門性が高くSEOに強い記事制作が強みです。記事構成案の作成から記事執筆までAIを利用することで圧倒的に工数を削減します。POINT
- ChatGPT-4 Turboと連携した独自AIが自動ライティング
- ユーザーの検索意図や上位ページのデータを参照
- 記事のクオリティを判定するスコアリング機能を搭載
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ワードマップ
ユーザーのニーズ・検索意図を調査する
キーワードの背景にある、検索ユーザーの悩みや興味・関心などの「検索意図」を可視化。視覚的に検索ボリュームの大きさ、掛け合わせキーワードの多さなどを、ユーザーインサイトと一緒に把握することができます。 ユーザーニーズを定量的に把握することで、記事構成案や本文など、ユーザーが求めるコンテンツ制作をサポートします。POINT
- 検索意図の把握
- 記事構成案の作成支援
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網羅チェック
コンテンツの情報網羅度をチェックする
ユーザーニーズに関連する情報が、コンテンツにどれくらい含まれているかチェックする機能。 調査対象コンテンツのテキストをコピペして、素早く分析可能。作成した記事の情報網羅度を高めるため、あるいは競合サイトのコンテンツをチェックすることで上位表示の傾向を把握できるなど、コンテンツSEOに役立ちます。POINT
- ユーザーニーズ網羅度を把握
- 情報の抜け漏れを抽出
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ニーズマップ
ユーザーのニーズをテーマごとに分類する
1つのキーワードに対する、検索意図ごとにテーマ分割した可視化マップ。 ニーズマップを用いることで、ユーザーの検索意図を最も大きいニーズテーマから把握することが可能。記事構成案や企画立案時のテーマ選定に役立ちます。POINT
- ニーズごとにテーマを分類
- 記事構成案の作成支援
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![コンテンツ制作サービス画面イメージ]()
コンテンツ制作サービス
SEOに強い記事の制作を発注する
Keywordmapご契約者様限定で記事作成を代行するサービスです。AI(ChatGPT)×Keywordmapでユーザーニーズやトレンドを押さえたSEOに強い記事を自動生成。さらにコンテンツ制作のプロチームによる編集と校正校閲で違和感のないコンテンツに仕上げます。POINT
- 「AI×人の手」による記事作成代行
- Keywordmapのビッグデータで情報網羅性を担保
- 「構成案の持ち込み」や「校正校閲」のみのプランもあり
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共起語分析
指定したキーワードに必要な共起語を調査する
上位表示に必要不可欠なユーザーニーズに関する情報を「共起語」という形で抽出します。 主軸となるキーワードを入力すると、コンテンツ文章内に含めることが推奨される単語が抽出されます。新規記事の構成案作成、既存記事のリライト設計などを支援します。POINT
- 重要な共起語の把握
- 上位記事と比較可能
- 新記事作成・リライトを支援
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検索ボリューム調査
検索ボリュームとその推移を調査する
キーワードを入力すると掛け合わせキーワードが抽出されます。これら指定したキーワード+掛け合わせキーワードの年間の検索ボリューム推移が把握できます。 検索ボリュームの推移グラフによって検索量の変化を視覚的に理解できます。季節要因における検索volの増減を把握し、対策時期の見極めに役立ちます。POINT
- 検索ボリュームの把握
- 掛け合わせキーワードの抽出
- 季節に合わせたキーワード対策を支援
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自社記事比較
コンテンツの抜け漏れ要素をチェックする
検索上位の記事と、共起語を軸にして比較することができる機能。 自社記事をコピペして調査することで、対象キーワードの上位記事には含まれているが、自社記事には含まれていない共起語を洗い出します。上位表示に貢献しうる情報を追加することが可能になるため、リライトの際に役立ちます。POINT
- 上位記事と比較
- 抜け漏れ要素の把握
- リライトの支援
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ページ構成分析
検索上位に表示されるページ構成を分析する
対象キーワードにおける、1位~20位のWebページの構成を一括で抽出します。 上位ページのタイトル名、h1~h3の見出し名、さらに文字数や含まれる画像の数、リンク数などまで把握可能。コンテンツ作成時の競合調査を簡略化しつつ、上位表示に必要なテーマや構成を参考にすることができます。POINT
- 上位ページの構成を把握可能
- コンテンツ制作を支援
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デイリーレポート
Webサイトのアクセス状況をデイリーで把握する
登録したWebサイトの現状のパフォーマンスをデイリーでレポートする機能です。 セッションやPV、検索順位、CVといった主要な指標のデータをダッシュボード感覚でチェックできます。また、セッションや検索順位などの指標に大きな変動があるとアラートが表示されるため、いち早くコンテンツの改善・更新を行うことが可能です。POINT
- セッションやCV、検索順位などのデイリーデータを一括で把握
- セッション減少、順位低下などでアラートが表示される
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Googleアナリティクス・サーチコンソール連携
Googleアナリティクス・サーチコンソールと連携してWebサイトのトラフィックを計測する
「Googleアナリティクス」と「Googleサーチコンソール」をKeywordmapと連携できます。 主要な指標であるセッションやPV、CV、検索順位などのデータを過去と比較してチェック可能です。ツールを横断せずにサイトパフォーマンスを調べられるので業務効率化に役立ちます。POINT
- GA/GSCとKeywordmapを連携
- セッションやCVといったサイトパフォーマンスを計測
- 各ページのデータを期間ごとに比較、差分の調査が可能
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検索順位レポート
定点観測による検索順位チェック
登録したキーワードを、デイリーで検索順位取得する定点モニタリング機能です。 キーワード別のデイリー順位変動が把握でき、グラフでの順位推移もチェックできます。また競合サイトを登録することで、競合ドメインのキーワード順位もデイリーで計測します。コンテンツSEOの効果測定、リライトの判断、キーワード軸での競合調査に役立ちます。POINT
- 検索順位の推移を日次で把握
- 下落傾向にある検索キーワードを特定可能
- 競合サイトの検索順位推移を取得
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順位一括チェック
リアルタイムの検索順位を一括でチェックする
調査対象キーワードにおけるサイト(ページ)の順位を一括で抽出します。 ドメインのURLと順位を調べたいキーワードを入力すると、リアルタイムでデータを取得、キーワードの順位と検索ボリューム、ランディングページを抽出します。自社だけでなく競合サイトの順位も一括で調査可能。POINT
- 順位を一括でチェック
- 自社だけでなく競合の調査も可能
- リアルタイムでデータ取得
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検索市場レポート
検索結果50位まで端末・地域・広告別でデータ取得する
指定したキーワードの1位~50位の検索結果をリアルタイムで一括抽出し、競合サイトの選定やキーワード調査、検索順位レポートの作成を行う機能です。 自然検索のみならず、リスティング広告の検索結果まで抽出でき、PC/スマートフォン別、地域別にレポート取得することが可能。検索市場全体が把握でき、キーワード獲得状況の調査、SEO競合サイトの抽出、SEO順位レポートの作成などに役立ちます。POINT
- 検索市場の把握
- キーワード軸での競合分析
- リアルタイムでデータ取得
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競合コンテンツレポート
上位競合ページのコンテンツを分析する
キーワードごとに、想定流入数、順位上昇に必要なコンテンツ文字数、上位表示されているページのタイトルや見出し文などをリスト化した調査レポートを即時に作成する機能です。 膨大なキーワード候補リストから、定量的且つ効率的に対策すべきキーワードの選定を行うことができます。POINT
- 評価に基づいたキーワード選定
- 上位表示に必要なデータの取得
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リスティング広告分析―競合分析―
競合他社のリスティング広告戦略を分析する
指定したサイトのリスティング広告キーワードや、タイトル・説明文といったクリエイティブの出稿状況を抽出する機能です。 調査サイトのリスティング広告の想定出稿費・出稿量の推移・クリエイティブ・CPC・入稿URLなどが抽出可能。競合サイトが出稿を続けている広告クリエイティブを参考にすることで、効果的な広告配信に役立ちます。POINT
- 競合サイトの広告を分析
- キーワード、タイトル、説明文まで一括抽出
- 効果的な広告制作を支援
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リスティング広告分析―キーワード分析―
指定したキーワードのリスティング広告を分析する
指定したキーワードでリスティング広告出稿の多いサイトを抽出する機能です。 広告調査をしたいキーワードを入力すると、関連するキーワードを含め掲載順位・CPC・想定費用・入稿URL(LP)などを抽出します。広告への予算投下量の多いサイト、キーワードの傾向、獲得したいキーワードの競合状況を可視化し、より効果的な広告戦略の立案が可能です。POINT
- キーワード軸で広告を分析
- 予算投下の大きい競合の特定
- 広告領域における競合状況の把握
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NEW
AI Overviews分析
AI Overviewsが表示される検索結果を分析
指定したキーワードにおけるAI Overviews(AIOs)の出現状況の調査、回答内容や参照元URLを抽出する機能です。 AIOsの表示・非表示を調査することで、随時最適なキーワード選定を行うことが可能です。また、AIOsの回答内容からどのようなコンテンツが求められているのか調査できるため、AIOsで参照されやすいコンテンツの制作や情報網羅性を高めて上位表示に役立てることができます。POINT
- AI Overviewsが出現するキーワードの調査
- AI Overviewsの具体的な回答内容の抽出
- AI Overviewsの参照元URLに関するデータの抽出
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検索順位変動
検索アルゴリズムの更新・SERPs変動のモニタリング
Google検索結果上の順位変動をデイリー観測し、変動の影響度や影響を受けたサイトを抽出する機能です。 不定期に発生する検索結果(SERPs)の変動による影響度や影響を受けたサイトの調査が可能です。変動したサイトの共通点や関連性を見つけて自社サイトの施策立案に役立てることができます。POINT
- 検索結果変動を日次モニタリング
- 変動の影響を受けたサイトを抽出
- アルゴリズムアップデートに関するレポートの閲覧
具体的な利用フロー
KeywordmapはSEOに強いWebサイト運用をワンストップで実現するツールです。 キーワード選定からコンテンツ制作、効果測定、Webサイト改善にいたるまでの具体的な活用フローをご紹介します。






STEP01
キーワードを選ぶ
Keywordmapが自社サイトや競合サイトのキーワードデータを自動で分析します。自社と競合の強み・弱みを参考にしてテーマを選び、その中から実際に対策したい記事のキーワードを選定していきます。面倒な検索結果や競合サイトの分析、検索ボリュームの調査、対策難易度のチェックは必要ありません。

STEP02
記事構成案を作る
選択したキーワードに対してクリック一つでAIが自動で記事構成案を制作します。AIによって生成された記事構成案に対して、上位10ページ分の見出し構成をチェックしながら、新たに見出しの追加や削除、編集を行うことも可能です。また、AIを使わずに自由にトピックを組み合わせて見出しを作ることもできます。

STEP03
記事を執筆する
ChatGPT-4 Turboと連携したKeywordmap独自のAIが自動で記事を執筆します。もちろん、AIが執筆した記事にツール上で加筆・修正が行えます。有益で高品質なコンテンツには専門性や情網羅性が必要になりますが、その担保に役立つ共起語やサジェストワード、関連ワードなどの含有率を常にチェックすることが可能です。

STEP04
検索順位を計測する
公開した記事ページのURLと対策キーワードを登録することで、検索順位取得を毎日、自動で行います。登録したページとキーワードはグルーピングすることができるため、Webサイトのカテゴリや記事ページの目的・目標別にキーワードの順位計測が可能です。なお対策キーワードの50位までの検索結果データも取得しています。

STEP05
サイト全体のパフォーマンスをチェックする
Googleアナリティクス・GoogleサーチコンソールをKeywordmapに連携して、Webサイト全体のパフォーマンスをチェックすることが可能です。データは毎日更新され、検索順位やセッション数、CV数といった指標が数値やグラフで表示されます。様々な絞り込み機能や、ネガティブな変動をアラートする機能が搭載されており、成果を出すためのWebサイト運用を徹底サポートします。
最新の導入事例を見る
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シックスセンスラボ株式会社
石川 奈穂子 様 古堀 俊行 様
- 目的:
- コンテンツ制作、サイト流入増加、ユーザーニーズ調査
- 業種:
- 健康食品、通信販売(EC)
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丁寧なコンサルティングのおかげもあって、全社的にSEOの必要性が十分に理解されるようになった
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株式会社LHL
山内 浩太郎 様
- 目的:
- キーワード選定、サイト流入増加、内製化
- 業種:
- 広告事業・募集代理店事業
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最低限の工数で大きな成果を出せたのは、やっぱりKeywordmapとカスタマーサクセスの方のおかげだと思います。
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株式会社ヤマップ
石田 礼 様
- 目的:
- キーワード選定、サイト流入増加、内製化
- 業種:
- アプリ・Web開発
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CSのサポートが期待以上で、「こんなに手厚くていいの?」と驚いているくらいです。
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株式会社BOD
中川あかり様 霜山好美様
- 目的:
- キーワード選定、コンテンツ制作、サイト流入増加
- 業種:
- アウトソーシングサービス
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SEOに加えて新規PJTを受注。Keywordmapがなければ繋がらなかった案件も多いです。
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株式会社ブレーン
蒔山 敏史 様
- 目的:
- キーワード選定、コンテンツ制作、競合調査
- 業種:
- デジタルマーケティング
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大袈裟かもしれないですが、Keywordmapはオーナーズ・スタイルのWEB事業に光を照らしてくれたサービスです。
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株式会社オーナーズ・スタイル
村松 要輔 様
- 目的:
- キーワード選定、コンテンツ制作、サイト流入増加
- 業種:
- 出版・印刷
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まずは資料・無料トライアル
競合サイトから「答え」を発見しましょう。無料トライアル期間中・終了後費用が掛かることはありません。
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最新のデータにもとづいた分析力という観点からCINCさん以外という選択肢は考えられなかったというのが実情です。