<<戻る お知らせ

【新機能のお知らせ】Keywordmap for SNSに新機能「フォロワー継続分析」を実装しました。(2021-11-11)
平素よりKeywordmapをご利用いただき、誠にありがとうございます。
10月28日よりリリースされました新機能「フォロワー継続分析」についてのご案内をさせていただきます。

<本機能の概要>
■ 「フォロワー継続分析」とは
Twitterのマーケティング施策で新規フォロワーを獲得し、一定期間が経った後、
・フォローを継続しているか
・フォローを継続している割合は何%か
・フォローを継続している人とフォローを解除した人の違い
を調査・分析できる機能です。

<本機能の特徴>
(1)マーケティング施策で獲得したフォロワーを過去に遡って抽出
過去に実施したマーケティング施策で獲得したフォロワーの総数や一覧を、遡って比較・調査・抽出できます。
※Keywordmap for SNSにアカウントを連携いただいたタイミング以降が対象期間となります。

(2)獲得したフォロワーの継続率を調査
指定した期間に獲得したフォロワーが、一定期間後にフォローを継続している割合を調査可能です。
マーケティングの施策ごとに、統一した「〇〇日後のフォロワー継続率」という指標を利用することで、
施策によってロイヤリティの高いフォロワーを獲得、維持できているかを測定できます。

(3)フォローを維持・離脱したアカウントの特徴・傾向を抽出
マーケティング施策で獲得したフォロワーが、一定期間経過後に離脱アカウントとなる場合があります。
維持アカウントと離脱アカウントそれぞれの傾向を分析し、次のマーケティング施策や、通常のSNSアカウント運用の改善に繋げることができます。

(4)Twitter広告のオーディエンスリストの抽出
アカウント毎にフォローの状況をファイルで一括ダウンロード可能です。
これにより、フォローを解除してしまったアカウントに対し、Twitter広告のテーラードオーディエンスで直接ターゲティング広告を出すことも可能です。

ぜひご活用いただけますと幸いです!

■お問い合わせ先
ソリューション事業本部推進部
電話:03-6822-3602(平日 10時~18時)
メール:km_cs@cinc-j.co.jp