競合サイトのキーワードを一括抽出
競合Webサイトが自然検索(SEO)で獲得しているキーワードを一括で抽出できます。
URLを入力するだけで、上位順位に検索ヒットするキーワードとランディングページURL、検索回数、クリック単価、広告競合性が一括で抽出。
見落としていたキーワードや自然検索流入を多く獲得しているコンテンツやテーマを簡単に発見できます。
日常的に使われている語句であれば殆どがヒットする十分なデータ量を保有しています。
検索順位やランディングページURLで絞り込みをかける事が可能。
特定URL配下の検索キーワードヒット数や対象ドメインの想定オーガニック流入数などSEO対策に於ける調査にも利用頂けます。
業界最大級の日本語キーワードDBを保有しており、様々なジャンルやテーマに関わる検索流入キーワードを調査・分析することが可能です。
自然検索ワード
競合Webサイトを素早く調査
SEO上、競合となるWebページ(サイト)を素早く抽出できます。主軸ワードを入力すると、主軸ワードや関連ワードで1位を獲得しているWebページが表示されます。関連ワードのテーマ毎に占有しているWebページを見つけ、ベンチマークとなる競合サイトを簡単に探す事ができます。
検索上位サイト調査
共起語分析・検索ツール
検索順位上位ページのメインコンテンツに含まれる文字列を解析し、主軸キーワードの共起語を抽出できます。
各共起語は独自のスコアリングで並び替え、視覚的に分かりやすく表示します。
自社の記事に共起語が含まれているか素早く確認できる「自社記事比較」機能や、
多数の共起語を同じ意味同士でグルーピングし、テーマを可視化する「グルーピング機能」、
主軸キーワードで上位を獲得しているWebページが、各共起語の検索結果でどのくらいの検索順位を獲得しているか測る「共起語順位評価機能」など
共起語に関わる様々な評価を自動的に行い、正しい共起語の選定とテーマ抽出をサポートします。
共起語分析
SEO流入・ヒットキーワード推移調査
対象ドメインの過去のSEO流入を調査する事ができます。
競合サイトが過去からどのような流入成長を辿ってきたか想定流入数およびSERPsヒットキーワード数の推移から調査できます。
SEO対策に於ける競合Webサイトの調査や、事業調査にて競合他社がどのくらいの想定流入数を獲得し、時系列的な成長を遂げているのか比較することができます。
競合流入比較
リスティング広告の競合調査
指定したサイトが出稿しているリスティング広告のキーワードやクリエイティブ(タイトル・ディスクリプション・飛び先URLなど)の出稿状況を抽出することができます。
キーワードやクリエイティブの変遷も確認することができるため他社の戦略やPDCA結果も把握することができます。
リスティング競合分析
検索順位チェックツール
指定した自社・競合サイト主要キーワードの「検索順位」「検索結果変動」が日々更新され、チェックすることが可能です。
順位が動いたらメール通知が届くため、いち早く変化に気付き、対応することができます。
検索順位レポートはCSV形式でダウンロード可能。Excelに貼り付ければ簡単に検索順位レポートが作成できます。
今すぐ検索順位レポートを作りたいが、順位計測ソフトウェアでは遅いと感じられている方にはおすすめの機能です。
検索順位レポート