<<戻る お知らせ

【新機能のお知らせ】Keywordmap for SNSに投稿共有・承認管理ができる新機能を実装しました。(2021-08-26)
平素よりKeywordmapをご利用いただき、誠にありがとうございます。
8月23日よりリリースされました新機能「投稿共有・承認管理機能」についてのご案内をさせていただきます。

<本機能の概要>
■ 「Twitter投稿事前共有・投稿承認管理」とは
Twitterへ投稿するツイートコンテンツを運用関係者にツール内で事前共有し、
投稿までの承認や権限管理を行うことができる機能です。

コンテンツの作成から投稿に至るまでの、関係者への確認依頼時間の短縮、
また、SNSをチームで運用する際のリスク管理にご活用いただけます。

コンテンツ作成・承認を得る・コンテンツ投稿という作業工程においてユーザーごとに権限を設定出来るため、
チームでのSNS運用がスムーズかつ安全になります。

<本機能の特徴>
(1)SNSアカウントごとの権限設定
Keywordmap for SNSに連携されたSNSアカウントごとに、3段階で権限を設定することができます。

▼3段階の権限一覧
・公開投稿までできる「管理者」
・投稿コンテンツ作成・閲覧までできる「編集者」
・SNSアカウントへのアクセスができない「権限無し」

SNSアカウントごとに権限を設定できるため、異なる部署やチームで運営している
SNSアカウントでの誤投稿や情報の流出なども防げます。


(2)投稿コンテンツへのコメント
作成された投稿コンテンツに対して、フィードバックやメモなどを自由に記入することができます。

投稿時のプレビューをスマートフォン・PCそれぞれの表示形式で確認できます。
コンテンツの企画・作成・フィードバック・修正まで一気通貫して作業いただけます。


(3)投稿の公開承認フロー
作成したコンテンツを投稿する際に、承認者を設定することで、承認フローの構築ができます。
承認者の承認を経たコンテンツのみ投稿可能となるため、ブランドイメージの統一化や情報の正確性など、
事前にチェックし、エビデンスを残すことが可能です。

(4)URLで共有可能
投稿ごとに個別URLが発行されるため、URLを開くと確認すべき投稿が一発で表示されます。
また公開承認待ちの投稿などを絞り込んで表示できるため、各投稿のステータス管理も簡単に行なえます。
※Keywordmap for SNSへのログインが必要となります。

本機能はログイン人数2名以上が対象となります。
ログイン人数追加をご希望の方は、以下問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。
▼URL
https://keywordmap.jp/seoresearch/inquiry.php?product=sns

■お問い合わせ先
ソリューション事業本部推進部
電話:03-6822-3602(平日 10時~18時)
メール:km_cs@cinc-j.co.jp