<<戻る お知らせ

Keywordmap for SNSに「レポート作成」機能を実装いたしました(2021-03-17)
平素よりKeywordmapをご利用いただき、誠にありがとうございます。
3月17日よりリリースされました新機能「レポート作成」についてのご案内をさせていただきます。

<本機能の概要>
■レポート作成とは
レポート作成機能とは、Keywordmap for SNSに連携されているアカウントの成果レポートを自動で作成できる機能です。

これまでTwitter Analyticsでは取得できなかったフォロー・フォロワー数の推移を始め、手作業で集計が必要であった各種数値の集計・グラフ化や投稿タイプの分類などが自動で行われる機能です。
ステークホルダーへの報告はもちろんのこと、運用アカウントの効果測定、運用改善にもご利用いただけます。

また「目標管理」機能と連動し、フォロワー数やインプレッション数、エンゲージメント数など主要KPI指標の目標と実績もレポートされます。

■「レポート作成」機能の活用方法
月末月初でのステークホルダーへの報告用に作成するレポートが自動的に作成されるため、これまでデータ整形・加工に使われていた時間を分析や考察に当てることが可能です。

更に、これまでツール内では実現が難しかった詳細分析も、データをダウンロードいただくことで可能となります。

■レポートのコンテンツ概要
・成果レポート
・目標実績サマリーレポート
・日時推移レポート
・投稿一覧
・エンゲージメントの高い投稿上位3つ
・エンゲージメントの低い投稿下位3つ

※注意事項
・一部データにつきましては、アカウント連携以降の数値が反映されます。
・インプレッションを始めとするエンゲージメントデータの出力は、Twitter Analyticsをアップロードする必要がございます。

その他ご不明点等ございましたら、お気軽に下記までご連絡下さいませ。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。

■お問い合わせ先
ソリューション事業本部推進部
電話:03-6822-3602(平日 10時~18時)
メール:km_cs@cinc-j.co.jp
©CINC Corp.